番号 DE15 2523号機
製造所 川崎重工業兵庫工場
製造番号 第4079号
製造区分 昭和54年度第2次債務車
仕様 A寒地仕様
1.車歴
昭和55年11月14日 国鉄秋田鉄道管理局 新庄機関区新製配置
昭和56年3月31日現在 新庄機関区配置
昭和57年3月31日現在 新庄機関区配置
昭和58年3月31日現在 新庄機関区配置
昭和59年2月1日 仙台鉄道管理局 長町機関区配置
昭和59年3月31日現在 長町機関区配置
昭和60年3月31日現在 長町機関区配置
昭和61年3月31日現在 長町機関区配置
昭和62年3月1日 郡山運転所配置
昭和62年3月31日現在 郡山運転所配置
昭和62年4月1日 JR東日本東北地域本社 郡山運転所配置
昭和63年4月1日現在 郡山運転所配置
平成元年4月1日現在 新庄運転区配置
平成2年4月1日現在 新庄運転区配置
平成3年4月1日現在 新庄運転区配置
平成4年4月1日現在 新庄運転区配置
平成5年4月1日現在 新庄運転区配置
平成6年4月1日現在 新庄運転区配置
平成7年4月1日現在 新庄運転区配置
平成8年4月1日現在 新庄運転区配置
平成9年4月1日現在 新庄運転区配置
平成10年4月1日現在 新庄運転区配置
平成11年4月1日現在 新庄運転区配置
平成12年4月1日現在 新庄運転区配置
平成13年4月1日現在 新庄運転区配置
平成14年4月1日現在 新庄運転区配置
平成15年4月1日現在 新庄運転区配置
平成15年8月4日 廃車、新庄運転区
2.改造・その他
平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型に取替え済み。
タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。(ラッセルヘッドも未撤去)
Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.