履歴表

番号 DE15 2517号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3310号

製造区分 昭和53年度第1次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和54年10月5日 国鉄秋田鉄道管理局 新庄機関区新製配置

昭和55年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和56年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和57年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和58年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和59年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和60年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和61年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和62年3月1日 新庄運転区配置(機関区→運転区へ組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 新庄運転区配置

昭和62年4月1日 JR東日本秋田支社 新庄運転区配置

昭和63年4月1日 東北地域本社 新庄運転区配置(秋田支社→東北地域本社へ移管のため)

平成元年4月1日現在 新庄運転区配置

平成2年4月1日現在 新庄運転区配置

平成3年4月1日現在 新庄運転区配置

平成4年4月1日現在 新庄運転区配置

平成5年4月1日現在 新庄運転区配置

平成6年4月1日現在 新庄運転区配置

平成7年4月1日現在 新庄運転区配置

平成8年4月1日現在 新庄運転区配置

平成9年4月1日現在 新庄運転区配置

平成10年4月1日 仙台支社 新庄運転区配置(仙台支社発足のため)

平成11年4月1日現在 新庄運転区配置

平成12年4月1日現在 新庄運転区配置

平成13年4月1日現在 新庄運転区配置

平成14年4月1日現在 新庄運転区配置

平成15年4月1日現在 新庄運転区配置

平成16年3月13日 磐越東線営業所配置

平成16年4月1日現在 磐越東線営業所配置

平成17年4月1日現在 磐越東線営業所配置

平成17年12月10日 郡山総合車両センター配置(磐越東線営業所→郡山総合車両センターへ組織改正のため)

平成18年4月1日現在 郡山総合車両センター配置

平成19年4月1日現在 郡山総合車両センター配置

平成20年4月1日現在 郡山総合車両センター配置

平成20年8月22日 廃車、郡山総合車両センター

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型に取替え済み。

平成5年6月6日 陸羽西線新庄〜余目にて12系お座敷客車旅路(ヒロ座)6両を牽引。

平成20年8月20日〜21日 廃車のため、磐越西線郡山〜奥羽本線土崎にて無動力回送される。磐越西線内はDE101649牽引。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。(ラッセルヘッドも未撤去)

 

 

 

Copyright(C)1995-2023 Team DE10. All rights reserved.