2007(平成19).12.03 上越線土合〜湯檜曾 DE151537(長岡) 試雪 レ

 

2位側 2014(平成26).12.13 信越本線黒姫 DE151537(長岡)

 

 1位側 2014(平成26).12.13 信越本線黒姫 DE151537(長岡)

 

 機関車本体 2014(平成26).12.13 信越本線黒姫 DE151537(長岡)

 


履歴表

番号 DE15 1537号機

製造所 川崎重工業兵庫工場

製造番号 第4040号

製造区分 昭和51年度第1次債務車

仕様 A寒地仕様

1.履歴

昭和52年9月21日 国鉄新潟鉄道管理局 長岡機関区新製配置

昭和53年3月31日現在 長岡機関区配置

昭和54年3月31日現在 長岡機関区配置

昭和55年3月31日現在 長岡機関区配置

昭和56年3月31日現在 長岡機関区配置

昭和57年3月31日現在 長岡機関区配置

昭和58年3月31日現在 長岡機関区配置

昭和59年3月31日現在 長岡機関区配置

昭和60年3月14日 長岡運転所配置(機関区→運転所へ組織改正のため)

昭和60年3月31日現在 長岡運転所配置

昭和61年3月31日現在 長岡運転所配置

昭和62年3月31日現在 長岡運転所配置

昭和62年4月1日 JR東日本新潟支社 長岡運転所配置

昭和63年4月1日現在 長岡運転所配置

平成元年4月1日現在 長岡運転所配置

平成2年4月1日現在 長岡運転所配置

平成3年4月1日現在 長岡運転所配置

平成4年4月1日現在 長岡運転所配置

平成5年4月1日現在 長岡運転所配置

平成6年4月1日現在 長岡運転所配置

平成7年4月1日現在 長岡運転所配置

平成8年4月1日現在 長岡運転所配置

平成9年4月1日現在 長岡運転所配置

平成9年9月 長岡運転区配置(運転所→運転区へ組織改正のため)

平成10年4月1日現在 長岡運転区配置

平成11年4月1日現在 長岡運転区配置

平成12年4月1日現在 長岡運転区配置

平成13年4月1日現在 長岡運転区配置

平成14年4月1日現在 長岡運転区配置

平成15年4月1日現在 長岡運転区配置

平成16年4月1日 長岡車両センター配置(組織改正のため)

平成16年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成17年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成18年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成19年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成20年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成21年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成22年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成23年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成24年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成25年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成26年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成27年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成28年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成29年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成30年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成31年4月1日現在 長岡車両センター配置

令和元年12月27日 廃車、長岡車両センター

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。

令和元年10月26日 JR東日本長岡車両センターにて開催されたイベントにエンジン始動状態で展示される。

令和元年12月25日〜26日 廃車のため、信越本線長岡〜奥羽本線土崎にて無動力回送される。EF8197牽引。

ヘッド付で無動力回送時75km/h走行対応車である。(ナンバープレート上部にHの表記がある。)

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

前面ナンバーはプレート取り付け用のステーのみで番号は取り付けられていなかった。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。(ラッセルヘッドは全撤去)

 

 

 

Copyright(C)1995-2023 Team DE10. All rights reserved.