2009(平成21).07.26 JR東海浜松工場(一般公開) DE151531(美)

 


履歴表

番号 DE15 1531号機

製造所 川崎重工業兵庫工場

製造番号 第4020号

製造区分 昭和50年度第1次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和51年10月21日 国鉄名古屋鉄道管理局 美濃太田機関区新製配置

昭和52年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和53年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和54年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和55年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和56年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和57年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和58年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和59年3月31日現在 美濃太田機関区配置

昭和60年3月11日 稲沢機関区配置

昭和60年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和61年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和62年3月1日 名古屋南運転区配置

昭和62年3月31日現在 名古屋南運転区配置

昭和62年4月1日 JR東海鉄道事業本部 名古屋南運転区配置

昭和62年4月1日〜昭和63年3月31日 美濃太田運転所配置

昭和63年4月1日現在 美濃太田運転所配置

平成元年2月8日 美濃太田運輸区配置(運転所→運輸区へ組織改正のため)

平成元年4月1日現在 美濃太田運転区配置

平成2年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成3年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成4年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成5年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成6年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成7年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成8年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成9年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成10年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成11年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成12年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成13年4月1日 美濃太車両区配置(運輸区→車両区へ組織改正のため)

平成13年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成14年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成15年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成16年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成17年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成18年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成19年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成20年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成21年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成22年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成23年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成24年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成25年1月2日 廃車、美濃太田車両区

2.改造・その他

平成2年12月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-ST型に取替え済み。

平成4年11月3日 JR東海静岡運転所でのイベント展示の為、東海道本線内はEF58157牽引で回送される。(静岡〜岐阜〜美濃太田)

平成21年7月26日現在、最終全般検査は平成9年10月・JR東海浜松工場となっているが、休車指定で検査期限を延長してJR東海浜松工場内に留置されていた。

ヘッド付で無動力回送時75km/h走行対応車である。(ナンバープレート上部にHの表記がある。)

台車など足回りはJR東海浜松工場にて全般検査実施時に灰色に塗装変更されている。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。ラッセルヘッドのタブレットキャッチャーは撤去されているが、乗務員扉に保護プロテクタが残っている。

機関車本体の前面窓には美濃太田タイプのプロテクタを装備している。(1エンド側は外側の前面窓に1箇所ずつ、2エンド側は両側の4枚の窓ガラスに取り付けられている)

 

 

 

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