DE10化後 2015(平成27).01.21 信越支線焼島 DE103506(東新)+コキ102・103・50000型12両 入換中

 

DE10化後 2015(平成27).01.21 信越支線焼島 DE103506(東新) 入換中

 


履歴表

番号 DE15 1529号機

製造所 川崎重工業兵庫工場

製造番号 第4018号

製造区分 昭和50年度第1次債務車

仕様 A寒地仕様

1.履歴

昭和51年9月 落成

昭和51年10月4日 国鉄新潟鉄道管理局 東新潟機関区新製配置

昭和52年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和53年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和54年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和55年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和56年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和57年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和58年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和59年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和60年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和61年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年3月1日 長岡運転所配置

昭和62年3月31日現在 長岡運転所配置

昭和62年4月1日 JR東日本新潟支社 長岡運転所配置

昭和63年4月1日現在 長岡運転所配置

平成元年4月1日現在 長岡運転所配置

平成2年4月1日現在 長岡運転所配置

平成3年4月1日現在 長岡運転所配置

平成4年4月1日現在 長岡運転所配置

平成5年4月1日現在 長岡運転所配置

平成6年4月1日現在 長岡運転所配置

平成7年4月1日現在 長岡運転所配置

平成8年4月1日現在 長岡運転所配置

平成9年4月1日現在 長岡運転所配置

平成9年9月 長岡運転区配置(運転所→運転区へ組織改正のため)

平成10年4月1日現在 長岡運転区配置

平成11年4月1日現在 長岡運転区配置

平成12年4月1日現在 長岡運転区配置

平成13年4月1日現在 長岡運転区配置

平成14年4月1日現在 長岡運転区配置

平成15年4月1日現在 長岡運転区配置

平成16年4月1日 長岡車両センター配置(組織改正のため)

平成16年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成17年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成18年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成19年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成20年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成21年4月1日現在 長岡車両センター配置

平成21年5月12日 廃車、長岡車両センター

平成21年夏〜平成22年初頭 車籍復活、DE103506に改番、JR貨物関東支社 東新潟機関区配置

平成22年2月25日現在 東新潟機関区配置

平成23年2月28日現在 東新潟機関区配置

平成24年2月1日現在 東新潟機関区配置

平成25年2月14日現在 東新潟機関区配置

平成26年2月15日現在 東新潟機関区配置

平成27年3月1日現在 東新潟機関区配置

平成28年3月1日現在 東新潟機関区配置

平成29年3月1日現在 東新潟機関区配置

平成30年1月15日現在 東新潟機関区配置

平成31年1月15日現在 東新潟機関区配置

令和2年2月1日現在 東新潟機関区配置

令和3年1月27日現在 東新潟機関区配置

令和4年3月12日現在 東新潟機関区配置

令和4年3月13日〜令和5年3月17日 廃車、東新潟機関区

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。JR貨物移籍後は新潟・東北地区対応のためATS-Ps型へ換装されている。

平成21年6月24日 JR貨物購入。

平成21年9月8日 白新線新潟貨物(タ)〜東北本線大宮にて無動力回送される。大宮到着9月8日。

平成21年9月〜平成22年初頭 JR貨物大宮車両所にてDE10化改造工事が実施され、DE103506に改番される。

平成24年8月27日 JR貨物大宮車両所出場。

タブレットキャッチャーは現在全て撤去されている。

放熱器ファン上に飾り板は取り付けられていない。

 

 

 

Copyright(C)1995-2023 Team DE10. All rights reserved.