履歴表

番号 DE15 1502号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第2934号

製造区分 昭和45年度民有車

仕様 A寒地仕様

1.履歴

昭和45年11月24日 国鉄秋田鉄道管理局 秋田機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和47年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和48年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和49年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和50年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和51年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和52年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和53年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和54年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和55年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和56年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和57年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和58年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和59年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和60年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和61年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和62年3月1日 秋田運転所秋田支所配置(旅客会社継承のため)

昭和62年3月31日現在 秋田運転所秋田支所配置

昭和62年4月1日 JR東日本秋田支社 秋田運転所秋田支所配置

昭和63年4月1日現在 秋田運転所秋田支所配置

平成元年4月1日現在 秋田運転所秋田支所配置

平成2年4月1日現在 秋田運転所秋田支所配置

平成3年4月1日現在 秋田運転所秋田支所配置

平成4年4月1日現在 秋田運転所秋田支所配置

平成5年4月1日現在 秋田運転所秋田支所配置

平成5年12月1日 南秋田運転所配置(秋田支所統合のため)

平成6年4月1日現在 南秋田運転所配置

平成7年4月1日現在 南秋田運転所配置

平成8年4月1日現在 南秋田運転所配置

平成8年6月5日 廃車、南秋田運転所

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型に取替え済み。

平成5年11月29日 奥羽本線秋田〜八郎潟にてダイヤ改正後の余剰50系客車の疎開回送を牽引。

新製当初は複線単頭ラッセルヘッドだったが、平成4年1月24日川崎重工業にてラッセルヘッドはDD182号機改造の際、転用される。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.