履歴表

番号 DE15 1005号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3088号

製造区分 昭和47年度第3次債務車

仕様 A寒地仕様・ラッセル片側複線用

1.車歴

昭和48年11月9日 落成

昭和48年11月15日 国鉄米子鉄道管理局 米子機関区新製配置

昭和49年3月31日現在 米子機関区配置

昭和50年3月31日現在 米子機関区配置

昭和51年3月31日現在 米子機関区配置

昭和52年3月31日現在 米子機関区配置

昭和53年3月31日現在 米子機関区配置

昭和54年3月31日現在 米子機関区配置

昭和55年3月31日現在 米子機関区配置

昭和56年3月31日現在 米子機関区配置

昭和57年3月31日現在 米子機関区配置

昭和58年3月31日現在 米子機関区配置

昭和59年3月31日現在 米子機関区配置

昭和60年3月31日現在 米子機関区配置

昭和61年3月31日現在 米子機関区配置

昭和62年3月31日現在 米子運転区配置(組織改正のため)

昭和62年4月1日 JR西日本米子支店 米子運転所配置

昭和63年4月1日現在 近畿圏統括本部 福知山運転所配置

昭和63年10月1日 福知山支社 福知山運転所配置(福知山支社発足のため)

平成元年4月1日現在 福知山運転所配置

平成2年4月1日現在 福知山運転所配置

平成3年3月31日 廃車、福知山運転所

2.改造・その他

前面ナンバーはラッセルヘッド連結器を避けるようにDE1 005の文字が取り付けられている。

全般検査箇所が国鉄後藤工場だったため、前面部KE73ジャンパ連結器栓受けの塗装が赤色ではなく白色となっている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJR西日本ATS-SW型導入前に保留車となっていたため、国鉄時代のATS-S型のままである。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.