履歴表

番号 DE15 5号機

製造所 日本車輌製造名古屋工場

製造番号 第2842号

製造区分 昭和43年度第4次債務車

仕様 A寒地仕様・ラッセル片側複線用

1.車歴

昭和44年12月8日 国鉄新潟支社 東新潟機関区新製配置

昭和45年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和45年8月15日 新潟鉄道管理局 東新潟機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和47年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和48年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和49年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和50年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和51年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和52年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和53年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和54年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和55年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和56年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和57年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和58年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和59年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和60年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和61年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年3月1日 長岡運転区配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 長岡運転区配置

昭和62年4月1日 JR東日本新潟支社 長岡運転区配置

昭和63年4月1日現在 長岡運転区配置

平成元年4月1日現在 長岡運転区配置

平成2年4月1日現在 長岡運転区配置

平成3年4月1日現在 長岡運転区配置

平成4年4月1日現在 長岡運転区配置

平成5年4月1日現在 長岡運転区配置

平成6年4月1日現在 長岡運転区配置

平成7年4月1日現在 長岡運転区配置

平成8年4月1日現在 長岡運転区配置

平成8年12月2日 秋田支社 南秋田運転所配置

平成9年4月1日現在 南秋田運転所配置

平成10年4月1日現在 南秋田運転所配置

平成11年4月1日現在 保留車、南秋田運転所配置

平成11年7月1日 廃車、南秋田運転所

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型に取替え済み。

全般検査箇所がJR東日本土崎工場だったため、前面部KE73ジャンパ連結器栓受けの塗装が赤色ではなく白色となっている。

前面ナンバーはラッセルヘッド連結器を避けるようにDEと5の文字が取り付けられている。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.