番号 DE11 2002号機
製造所 日本車輛製造豊川工場
製造番号 第3312号
製造区分 昭和53年度第1次債務車
仕様 一般仕様
1.車歴
昭和54年9月19日 国鉄東京南鉄道管理局 新鶴見機関区新製配置
昭和55年3月31日現在 新鶴見機関区配置
昭和56年3月31日現在 新鶴見機関区配置
昭和57年3月31日現在 新鶴見機関区配置
昭和58年3月31日現在 新鶴見機関区配置
昭和59年3月31日現在 新鶴見機関区配置
昭和60年3月14日 品川機関区配置
昭和60年3月31日現在 品川機関区配置
昭和61年3月31日現在 品川機関区配置
昭和62年3月31日現在 品川機関区配置
昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 品川機関区配置
昭和63年4月1日現在 品川機関区配置
平成元年4月1日現在 品川機関区配置
平成2年4月1日現在 品川機関区配置
平成3年4月1日現在 品川機関区配置
平成4年4月1日現在 品川機関区配置
平成5年4月1日現在 品川機関区配置
平成6年4月1日現在 品川機関区配置
平成7年4月1日現在 品川機関区配置
平成8年4月1日現在 品川機関区配置
平成9年4月1日現在 品川機関区配置
平成10年3月20日 川崎機関区配置(品川機関区廃止のため)
平成10年4月1日現在 川崎機関区配置
平成11年4月1日現在 川崎機関区配置
平成12年4月1日現在 川崎機関区配置
平成13年4月1日 新鶴見機関区川崎派出配置(組織改正のため)
平成13年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成14年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成15年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成16年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成17年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成18年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成19年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成20年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成21年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成22年2月25日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成23年2月28日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成24年2月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成25年2月14日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成26年2月15日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成27年3月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成28年3月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置
平成29年3月1日現在 新鶴見機関区配置
平成30年1月15日現在 新鶴見機関区配置
平成31年1月15日現在 新鶴見機関区配置
令和2年2月1日現在 新鶴見機関区配置
令和3年1月27日現在 新鶴見機関区配置
令和4年3月12日現在 新鶴見機関区配置
令和5年3月18日現在 新鶴見機関区配置
令和5年11月7日〜令和6年3月16日 廃車、新鶴見機関区
2.改造・その他
平成19年11月9日 JR貨物大宮車両所にて全般検査と平行してATS-PF型取り付け工事を実施。
平成19年12月27日 鶴見線大川支線入線。(単8997〜8998レ)これがDE11の大川駅最後の入線となった。
平成25年11月21日 武蔵野線北府中〜新座(タ)〜新鶴見(信)にて東芝府中事業所で落成したHD300-13の甲種輸送を牽引。
平成28年3月 JR貨物大宮車両所全般検査出場。
令和2年2月24日 新鶴見(信)〜鶴見線扇町にて石炭輸送5764列車の最終列車を牽引。
令和5年11月7日 JR貨物大宮車両所へ無動力回送される。
放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。
指挟み事故防止のため、乗務員扉の蝶番部に警戒色テープを貼付けている。
保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型に取替え済み。現在は関東地区対応のためATS-PF型を追加している。
Copyright(C)1995-2024 Team DE10. All rights reserved.