お召し列車訓練運用充当時 1999(平成11).03.30 山手貨物線大崎 DE111041(宇)+1号編成(東オク) 入換中

 

田端運転所(東鷲宮)運用充当時 1999(平成11).04.02 東北本線東鷲宮 DE111041(宇)+タキ1500・9900・35000・38000・45000型24両 入換中

 

田端運転所(品川)運用充当時 2007(平成19).05.16 東海道本線品川 DE111041(宇)+14系15型12両(熊クマ) 入換中

 

高崎支所転属後 2016(平成28).12.31 JR東日本高崎車両センター高崎支所 DE111041(高)

 


履歴表

番号 DE11 1041号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3860号

製造区分 昭和49年度第2次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和49年10月25日 国鉄広島鉄道管理局 厚狭機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和51年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和52年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和53年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和54年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和55年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和56年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和57年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和58年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和59年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和60年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和61年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和61年9月12日 広島機関区配置

昭和61年10月26日 東京北鉄道管理局 田端機関区配置

昭和62年3月1日 田端運転所配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 田端運転所配置

昭和62年4月1日現在 JR東日本首都圏運行本部 田端運転所配置

昭和63年4月1日現在 田端運転所配置

平成元年4月1日現在 田端運転所配置

平成2年初頭 宇都宮運転所配置

平成2年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成2年9月1日 東京地域本社 宇都宮運転所配置(東京地域本社移管のため)

平成3年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成4年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成5年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成6年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成7年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成8年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成9年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成10年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成11年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成12年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成13年4月1日 大宮支社 宇都宮運転所配置(大宮支社発足のため)

平成14年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成15年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成16年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成17年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成18年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成19年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成20年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成21年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成22年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成23年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成24年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成25年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成26年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成27年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成28年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成28年12月21日 高崎支社 高崎車両センター高崎支所配置

平成29年4月1日現在 高崎車両センター高崎支所配置

平成30年4月1日現在 高崎車両センター高崎支所配置

平成31年4月1日現在 高崎車両センター高崎支所配置

令和2年4月1日現在 高崎車両センター高崎支所配置

令和3年4月1日現在 高崎車両センター高崎支所配置

令和4年3月12日 ぐんま車両センター配置(組織改正のため)

令和4年4月1日現在 ぐんま車両センター配置

令和4年10月1日 首都圏本部 ぐんま車両センター配置(高崎支社→首都圏本部へ組織改正のため)

令和5年4月1日現在 ぐんま車両センター配置

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置を国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型に取替え済み。現在は関東地区対応のためATS-P型を追加している。

平成11年3月30日 大井工場にて中央本線でのお召し列車試運転の1号編成の御料車庫入換を担当。

平成18年11月20日 EF651115の牽引で品川〜茅ヶ崎間を回送される。(配9961)

平成18年11月21日 東急車輌から落成のE231系10両新製車の逗子入換を担当。(中央総武緩行線用ミツ82編成)

平成19年8月9日 秋田総合車両センター入場のため、EF81134牽引で尾久〜土崎間を回送される。

平成27年10月30日 JR東日本秋田総合車両センターを検査出場。EF81134牽引で尾久へ回送される。

平成28年12月20日 高崎車両センター高崎支所へ転属のため、宇都宮〜小山〜高崎にて自力回送。

平成28年12月31日現在 DD51842・DE101705等と共に高崎車両センター高崎支所構内に留置中。

令和3年3月9日 高崎線高崎〜高崎操車場にてチキ4両の高崎発越中島貨物行返空列車を牽引。現在DE11が最後に牽引したチキ工臨となっている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2023 Team DE10. All rights reserved.