履歴表

番号 DE11 1033号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3783号

製造区分 昭和47年度第3次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和48年9月14日 国鉄東京北鉄道管理局 大宮機関区新製配置

昭和49年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和50年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和51年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和52年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和53年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和54年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和55年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和56年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和57年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和58年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和59年2月1日頃 田端機関区配置(武蔵野機関区廃止予定のため)

昭和59年3月31日現在 田端機関区配置

昭和60年3月31日現在 田端機関区配置

昭和61年3月31日現在 田端機関区配置

昭和62年3月1日 田端運転所配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 田端運転所配置

昭和62年4月1日現在 JR東日本首都圏運行本部 田端運転所配置

昭和63年4月1日現在 田端運転所配置

平成元年4月1日現在 田端運転所配置

平成2年初頭 宇都宮運転所配置

平成2年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成2年9月1日 東京地域本社 宇都宮運転所配置(東京地域本社移管のため)

平成2年12月26日 廃車、宇都宮運転所

2.改造・その他

武蔵野機関区時代は武蔵野操車場駅のYACS(Yard Automatic Control System)の機関車番号カメラ読み取り機能に対応するため、側面ナンバーを白色に塗装していた。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

一般仕様車両であるが、冬季対策としてデフロスタを装備していた。

操車係落下防止対策としてステップが黄色に塗装されている。

保安装置はJR東日本ATS-Sn型導入時期(平成元年11月〜)であるが、国鉄時代のATS-S型のままであったと推定される。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.