JR東日本時代 白Hゴム時代 2位側 1994(平成06).05.03 東海道本線品川 DE111032(宇)+ワキ10000型9両(広ヒロ) 入換中

 

JR東日本 黒Hゴム時代 1位側 2006(平成18).04.20 横須賀線逗子 DE111032(宇) 単9903レ

 

JR東日本 黒Hゴム時代 2位側 2006(平成18).04.20 横須賀線逗子 DE111032(宇) 単9596レ

 

JR貨物移籍後 2017(平成29).06.25 秋田臨海鉄道秋田港 DE111032/DE101503

 

廃車後 2006(平成18).04.20 横須賀線逗子 DE111032(宇) 単9596レ

 


履歴表

番号 DE11 1032号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3782号

製造区分 昭和47年度第3次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和48年9月7日 東京北鉄道管理局大宮機関区新製配置

昭和49年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和50年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和51年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和52年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和53年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和54年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和55年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和56年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和57年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和58年3月31日現在 武蔵野機関区配置

昭和59年2月1日頃 田端機関区配置(武蔵野機関区廃止予定のため)

昭和59年3月31日現在 田端機関区配置

昭和60年3月31日現在 田端機関区配置

昭和61年3月31日現在 田端機関区配置

昭和62年3月1日 田端運転所配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 田端運転所配置

昭和62年4月1日現在 JR東日本首都圏運行本部 田端運転所配置

昭和63年4月1日現在 田端運転所配置

平成元年4月1日現在 田端運転所配置

平成2年初頭 宇都宮運転所配置

平成2年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成2年9月1日 東京地域本社 宇都宮運転所配置(東京地域本社移管のため)

平成3年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成4年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成5年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成6年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成7年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成8年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成9年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成10年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成11年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成12年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成13年4月1日 大宮支社 宇都宮運転所配置(大宮支社発足のため)

平成14年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成15年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成16年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成17年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成18年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成19年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成20年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成21年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成22年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成23年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成24年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成25年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成26年 車籍復活、JR貨物関西支社 岡山機関区

平成26年2月15日現在 岡山機関区配置

平成27年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年3月2日〜平成29年2月28日 廃車、岡山機関区

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。後年は関東地区対応のためATS-P型を追加していた。JR貨物移籍後はATS-SF型へ換装していた。

平成20年1月28日 EF81141牽引でDE101129と共に尾久→土崎と回送、JR東日本秋田総合車両センター入場。(デジタル無線機取り付け工事と推定される)

平成25年9月7日 廃車の為、宇都宮〜大宮操〜大宮で回送される。編成はEF641106+DE111032+DE101202+DE111034。

平成25年10月10日 JR貨物大宮車両所出場。EF652065牽引で同時出場のEH500-33と共に新鶴見へ回送。

平成27年9月16日 2076レ〜9091レにて西岡山〜吹田(タ)〜富山貨物を無動力回送。

平成27年9月27日 3097レにて富山貨物〜新潟(タ)を無動力回送。

平成27年9月28日 2091レにて新潟(タ)〜秋田貨物を無動力回送。

平成27年10月2日 土崎〜秋田港を無動力回送。

平成28年5月9日現在 輸出名目のため奥羽支線秋田港駅構内に留置されている。

令和5年1月〜2月 奥羽支線秋田港駅構内にて解体処分となる。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていないが、ファン頭頂部に回転識別用として黄線を塗装している。

武蔵野機関区時代は武蔵野操車場駅のYACS(Yard Automatic Control System)の機関車番号カメラ読み取り機能に対応するため、側面ナンバーを白色に塗装していた。

岡山機関区配置後は主に山陽本線新南陽駅の入換運用に使用されていた。

一般仕様車両であるが、冬季対策としてデフロスタを装備していた。

 

 

 

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