履歴表

番号 DE11 15号機

製造所 日本車輌製造名古屋工場

製造番号 第2755号

製造区分 昭和43年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和44年2月18日 国鉄関西支社 岡山機関区新製配置

昭和44年3月31日現在 岡山機関区配置

昭和45年3月31日現在 岡山機関区配置

昭和45年8月15日 岡山鉄道管理局 岡山機関区配置(組織改正のため)

昭和45年10月14日 名古屋鉄道管理局 稲沢第一機関区配置

昭和46年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和47年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和50年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和51年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和52年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和53年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和54年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和56年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和57年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和58年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 稲沢機関区配置(第一・第二機関区統合のため)

昭和61年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和62年2月5日 廃車、稲沢機関区

2.改造・その他

本機は日本国有鉄道のディーゼル機関車として1000両目に落成したディーゼル機関車である。

放熱器ファン上に丸形穴空きタイプの飾り板を装備している。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

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