履歴表

番号 DE10 554号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2826号

製造区分 昭和43年度第5次債務車

仕様 一般仕様

1.履歴

昭和44年8月23日 国鉄四国支社 高松機関区新製配置

昭和44年10月 高松運転所配置(機関区→運転所へ組織改正のため)

昭和45年3月31日現在 高松運転所配置

昭和45年8月15日 四国総局 高松運転所配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 高松運転所配置

昭和47年3月31日現在 高知機関区配置

昭和48年3月31日現在 高知機関区配置

昭和49年3月31日現在 高知機関区配置

昭和50年3月31日現在 高知機関区配置

昭和51年3月31日現在 高知機関区配置

昭和52年3月31日現在 高知機関区配置

昭和53年3月31日現在 高知機関区配置

昭和54年3月31日現在 高知機関区配置

昭和55年3月31日現在 高知機関区配置

昭和56年3月31日現在 高知機関区配置

昭和56年11月25日 高松運転所配置

昭和57年3月31日現在 高松運転所配置

昭和57年12月5日 千葉鉄道管理局 佐倉機関区配置

昭和58年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和59年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和59年7月5日 東京南鉄道管理局 品川機関区配置

昭和60年3月31日現在 品川機関区配置

昭和61年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年2月3日 廃車、品川機関区

2.改造・その他

後年前面手すりの湾曲化改造が実施されている。

寒冷地車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

 

 

 

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