履歴表

番号 DE10 544号機

製造所 川崎車輛兵庫工場

製造番号 第219号

製造区分 昭和43年度民有車

仕様 一般仕様

1.履歴

昭和44年1月22日 国鉄中国支社 広島機関区新製配置

昭和44年3月31日現在 広島機関区配置

昭和45年3月31日現在 広島機関区配置

昭和45年8月15日 広島鉄道管理局 広島機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 広島機関区配置

昭和46年9月5日 仙台鉄道管理局 長町機関区配置

昭和47年3月10日 門司鉄道管理局 門司機関区配置

昭和47年3月31日現在 門司機関区配置

昭和48年3月31日現在 門司機関区配置

昭和49年3月31日現在 門司機関区配置

昭和50年3月31日現在 門司機関区配置

昭和51年3月31日現在 門司機関区配置

昭和52年3月31日現在 門司機関区配置

昭和53年3月31日現在 門司機関区配置

昭和54年3月31日現在 門司機関区配置

昭和55年3月31日現在 門司機関区配置

昭和55年10月3日 香椎機関区配置

昭和56年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和57年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和58年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和59年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和60年3月20日 九州総局 香椎機関区配置(組織改正のため)

昭和60年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和61年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和61年11月1日 門司機関区配置(香椎機関区車両無配置化のため)

昭和62年1月20日 廃車、門司機関区

2.改造・その他

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っていた。

九州地区特有の改造としてキャブ側面上部の屋根ヒサシが雨対策として外側へ延長されている。

九州地区特有の改造として前面ナンバーが赤色化されている。(門司機関区転属後)

寒冷地仕様車ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。(門司機関区転属後)

 

 

 

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