履歴表

番号 DE10 531号機

製造所 日本車輛製造名古屋工場

製造番号 第2739号

製造区分 昭和43年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和44年1月9日 国鉄関東支社 大宮機関区新製配置

昭和44年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和45年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和45年8月15日 東京北鉄道管理局 大宮機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和47年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和48年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和49年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和50年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和51年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和52年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和53年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和54年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和55年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和56年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和57年3月31日現在 大宮機関区配置

昭和58年3月31日現在 東京南鉄道管理局 新鶴見機関区配置

昭和59年3月31日現在 新鶴見機関区配置

昭和60年3月14日 品川機関区配置

昭和61年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年2月3日 廃車、品川機関区

2.改造・その他

昭和61年5月4日 ザ・相模線ふれあいフェスティバル開催に伴い、相模線厚木駅構内にて展示される。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

2位側前面手すりに大宮タイプの補助手すりを増設している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

保安装置はJRへ継承されなかったため、ATS-S型のままである。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

操車係落下防止対策として前面部ステップが黄色に塗装されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.