2001(平成13).07.27 JR貨物鷲別機関区 DE101734(鷲)

1997(平成09).08.14 千歳線苗穂 DE101734(鷲)+タキ25000型7両 6161レ

 

 


履歴表

番号 DE10 1734号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3254号

製造区分 昭和49年度第1次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和50年8月13日 国鉄北海道総局 岩見沢第二機関区新製配置

昭和51年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和52年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和53年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和54年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和55年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和56年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和57年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和58年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和59年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和60年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和61年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和62年3月31日現在 青函船舶鉄道管理局 五稜郭機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物北海道支社 五稜郭機関区配置

昭和63年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成元年4月1日 五稜郭機関区配置

平成2年3月13日 鷲別機関区配置

平成2年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成3年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成4年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成5年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成6年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成7年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成8年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成9年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成10年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成11年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成12年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成13年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成14年3月25日 廃車、鷲別機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

青函連絡船航送入換用として1・2位側の前面手すり部に五稜郭タイプの補助手すりを1本増設している。1990年代後半までそのままの状態で残されていたが、その後撤去されている。

放熱器ファン上に苗穂タイプ(三つ葉マーク)の飾り板を装備している。

タブレットキャッチャーは鷲別機関区時代に撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.