2003(平成15).10.19 山陽本線庭瀬〜中庄 DE101732(岡)+コキ100・101・104・50000型13 2753レ

 


履歴表

番号 DE10 1732号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3232号

製造区分 昭和49年度第1次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和50年7月28日 国鉄北海道総局 岩見沢第二機関区新製配置

昭和51年1月1日 追分機関区配置

昭和51年3月31日現在 追分機関区配置

昭和52年3月31日現在 追分機関区配置

昭和53年3月31日現在 追分機関区配置

昭和54年3月31日現在 追分機関区配置

昭和55年3月31日現在 追分機関区配置

昭和56年3月31日現在 追分機関区配置

昭和56年10月1日 岩見沢第二機関区配置(10月1日で追分機関区車両無配置化のため)

昭和57年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和58年3月31日現在 岩見沢第二機関区配置

昭和59年3月31日現在 鷲別機関区配置

昭和60年3月31日現在 鷲別機関区配置

昭和61年3月31日現在 鷲別機関区配置

昭和62年3月31日現在 鷲別機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物北海道支社 鷲別機関区配置

昭和63年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成元年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成2年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成3年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成4年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成5年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成6年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成7年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成8年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成9年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成10年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成11年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成12年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成13年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成13年5月28日 吹田機関区へ回送、岡山機関区へ。

平成13年5月29日 関西支社 岡山機関区配置

平成14年4月1日現在 岡山機関区配置

平成15年4月1日現在 岡山機関区配置

平成16年4月1日現在 岡山機関区配置

平成17年4月1日現在 岡山機関区配置

平成18年4月1日現在 岡山機関区配置

平成19年4月1日現在 岡山機関区配置

平成20年4月1日現在 岡山機関区配置

平成21年4月1日現在 岡山機関区配置

平成22年2月25日現在 岡山機関区配置

平成22年3月16日 廃車、岡山機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成13年12月12日 JR貨物広島車両所で全般検査施行。

岡山機関区転属後は一般仕様に改造されたが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

青函連絡船航送入換用として1位側の前面手すり部に五稜郭タイプの補助手すり1本を増設している。

放熱器ファン上に苗穂タイプ(三つ葉マーク)の飾り板を装備している。

タブレットキャッチャーはJR貨物鷲別機関区時代に撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.