2010(平成22).02.16 名古屋港線名古屋港 DE101727(愛)+キヤ97系2両 入換中

 

2015(平成27).07.25 関西本線四日市 DE101727(愛)

 

2016(平成28).01.11 JR貨物愛知機関区 DE101727(愛)

 


履歴表

番号 DE10 1727号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3887号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 B寒地仕様

1.車歴

昭和50年1月22日 名古屋鉄道管理局 米原機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 米原機関区配置

昭和51年3月31日現在 米原機関区配置

昭和52年3月31日現在 米原機関区配置

昭和53年3月31日現在 米原機関区配置

昭和54年3月31日現在 米原機関区配置

昭和55年3月31日現在 米原機関区配置

昭和56年3月31日現在 米原機関区配置

昭和57年3月31日現在 米原機関区配置

昭和58年3月31日現在 米原機関区配置

昭和58年6月10日 稲沢第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 稲沢機関区配置(第一・第二機関区統合のため)

昭和61年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和62年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物東海支社 稲沢機関区配置

昭和63年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成元年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成2年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成3年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成4年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成5年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成6年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成6年5月2日 愛知機関区配置(組織改正のため)

平成7年4月1日現在 愛知機関区配置

平成8年4月1日現在 愛知機関区配置

平成9年4月1日現在 愛知機関区配置

平成10年4月1日現在 愛知機関区配置

平成11年4月1日現在 愛知機関区配置

平成12年4月1日現在 愛知機関区配置

平成13年4月1日現在 愛知機関区配置

平成14年4月1日現在 愛知機関区配置

平成15年4月1日現在 愛知機関区配置

平成16年4月1日現在 愛知機関区配置

平成17年4月1日現在 愛知機関区配置

平成18年4月1日現在 愛知機関区配置

平成19年4月1日現在 愛知機関区配置

平成20年4月1日現在 愛知機関区配置

平成21年4月1日現在 愛知機関区配置

平成22年2月25日現在 愛知機関区配置

平成23年2月28日現在 愛知機関区配置

平成24年2月1日現在 愛知機関区配置

平成25年2月14日現在 愛知機関区配置

平成26年2月15日現在 愛知機関区配置

平成27年3月1日現在 愛知機関区配置

平成28年3月1日現在 愛知機関区配置

平成29年3月1日現在 愛知機関区配置

平成30年1月15日現在 愛知機関区配置

平成31年1月15日現在 愛知機関区配置

令和2年2月1日現在 愛知機関区配置

令和3年1月27日現在 愛知機関区配置

令和4年3月12日現在 愛知機関区配置

令和4年3月13日〜令和5年3月17日 廃車、愛知機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。現在は中京・関東地区対応のためATS-PF型を追加している。

平成14年3月8日 JR貨物愛知機関区にてATS速度照査装置取り付け工事実施。

平成18年3月2日 JR貨物大宮車両所にて更新工事施行。赤更新機色となる。

平成18年3月6日 JR貨物大宮車両所を全般検査出場。

平成25年10月25日 DE101202と共にJR貨物大宮車両所出場。新鶴見へ回送。

放熱器ファン上に米原タイプの飾り板が装備されていたが、現在は撤去されファン頭頂部に回転識別用の黄線が塗装されている。

米原機関区時代からのB寒地仕様装備のままとなっているが、現在スノープラウは外している。

タブレットキャッチャーは現在全て撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2023 Team DE10. All rights reserved.