2000(平成12).08.02 酒田港線酒田〜酒田港 DE101693(東新)+コキ50000型9両 入5レ

 

2007(平成19).8.30 東北本線品井沼〜鹿島台 DE101693(仙貨)+コキ50000型8両 2681レ

 


履歴表

番号 DE10 1693号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3205号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和50年2月24日 国鉄釧路鉄道管理局 帯広運転区新製配置

昭和50年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和51年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和52年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和53年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和54年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和55年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和56年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和57年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和58年3月31日現在 帯広運転区配置

昭和59年2月1日 釧路機関区配置

昭和59年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和60年3月31日現在 釧路機関区配置

昭和60年9月9日 新潟鉄道管理局 長岡運転所配置

昭和61年3月31日現在 長岡運転所配置

昭和62年3月31日現在 東新潟機関区配置(貨物会社継承のため)

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 東新潟機関区配置

昭和63年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成元年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成2年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成3年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成4年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成5年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成6年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成7年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成8年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成9年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成10年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成11年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成12年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成13年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成14年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成15年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成15年5月10日 東北支社 仙台総合鉄道部配置

平成16年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成17年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成18年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成19年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成20年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成21年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成22年2月25日現在 仙台総合鉄道部配置

平成23年2月28日現在 仙台総合鉄道部配置

平成24年2月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成24年2月〜4月 廃車、仙台総合鉄道部配置

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成8年11月23日 東新潟港〜上沼垂信〜新潟タにてJR西日本681系はくたか用車両を甲種輸送を牽引。

平成24年4月 JR貨物宮城野貨物駅構内に疎開留置されていたが、現地解体処分となる。

全般検査箇所がJR東日本秋田総合車両センターのため、前面部KE73ジャンパ栓受けの塗装が白色だったが、仙台総合鉄道部転属後は秋田総合車両センター入場車に関わらず赤色に戻っている。

タブレットキャッチャーは仙台総合鉄道部転属後に本体は撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.