1997(平成09).08.07 函館本線函館 DE101681(五)+マニ50−2154(盛アオ)+マニ50−2159(盛アオ)+マニ50−5001(大ミハ) 入換中

 


履歴表

番号 DE10 1681号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3178号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和49年10月22日 国鉄旭川鉄道管理局 旭川機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和51年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和52年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和53年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和54年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和55年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和56年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和57年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和58年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和59年3月31日現在 旭川機関区配置

昭和59年10月21日 青函船舶鉄道管理局 五稜郭機関区配置

昭和60年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和61年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和62年3月31日現在 五稜郭機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物北海道支社 五稜郭機関区配置

昭和63年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成元年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成2年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成3年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成4年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成5年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成6年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成7年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成8年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成9年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成10年4月1日現在 五稜郭機関区配置

平成11年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成12年4月1日現在 鷲別機関区配置

平成13年3月19日 廃車、鷲別機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

五稜郭タイプの手すりを2位側前面部手すりに1本増設している。

タブレットキャッチャーは撤去されている。

放熱器ファン上に苗穂タイプの飾り板(三つ葉マーク)を装備している。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.