2003(平成15).08.04 高山本線西富山〜速星 DE101676(東新)+DE101687(東新)+コキ200・50000・タキ29300型13両 5882レ

 

2015(平成27).03.28 城端線二塚 DE101676(東新)+コキ106・107型10両 9073レ

 


履歴表

番号 DE10 1676号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3173号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和49年9月24日 国鉄新潟鉄道管理局 東新潟機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和51年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和52年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和53年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和54年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和55年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和56年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和57年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和58年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和59年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和60年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和61年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 東新潟機関区配置

昭和63年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成元年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成2年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成3年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成4年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成5年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成6年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成7年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成8年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成9年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成10年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成11年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成12年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成13年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成14年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成15年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成16年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成17年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成18年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成19年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成20年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成21年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成22年2月25日現在 東新潟機関区配置

平成23年2月28日現在 東新潟機関区配置

平成24年2月1日現在 東新潟機関区配置

平成25年2月14日現在 東新潟機関区配置

平成26年2月15日現在 東新潟機関区配置

平成27年3月1日現在 東新潟機関区配置

平成28年3月1日現在 東新潟機関区配置

平成29年3月1日現在 東新潟機関区配置

平成30年1月15日現在 東新潟機関区配置

平成31年1月15日現在 東新潟機関区配置

令和2年2月1日現在 東新潟機関区配置

令和3年1月27日現在 東新潟機関区配置

令和4年3月12日現在 東新潟機関区配置

令和4年3月13日〜令和5年3月17日 廃車、東新潟機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。現在は新潟・東北地区対応のためATS-Ps型へ換装されている。

平成27年3月14日〜 ダイヤ改正より臨時列車化されたJR城端線の貨物列車を1676号機の限定運用で牽引している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていないが、回転識別用としてファン頭頂部に黄線が塗装されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っていたが、更新工事実施時に撤去されている。

現在は更新工事を実施し、赤更新機塗装となり、前面部ナンバープレートは白色になっている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2023 Team DE10. All rights reserved.