東新潟機関区時代 2006(平成18).04.29 黒山駅分岐新潟東港専用線黒山〜藤寄 DE101675(東新)入換中

 

門司機関区時代 2015(平成27).05.17 JR貨物門司機関区 DE101675(門)

 

岡山機関区時代 2015(平成27).10.10 山陽本線西岡山 DE101675(岡)入換中

 


履歴表

番号 DE10 1675号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3172号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和49年9月19日 国鉄新潟鉄道管理局 東新潟機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和51年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和52年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和53年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和54年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和55年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和56年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和57年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和58年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和59年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和60年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和61年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 東新潟機関区配置

昭和63年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成元年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成2年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成3年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成4年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成5年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成6年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成7年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成8年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成9年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成10年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成11年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成12年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成13年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成14年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成15年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成16年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成17年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成18年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成19年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成20年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成21年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成22年2月25日現在 東新潟機関区配置

平成23年2月28日現在 東新潟機関区配置

平成24年2月1日現在 東新潟機関区配置

平成25年2月14日現在 東新潟機関区配置

平成25年2月 関西支社 岡山機関区配置

平成26年2月15日現在 岡山機関区配置

平成27年3月1日現在 九州支社 門司機関区配置

平成27年5月25日〜26日 関西支社 岡山機関区配置

平成28年3月1日現在 岡山機関区配置

平成29年3月1日現在 岡山機関区配置

平成30年1月15日現在 岡山機関区配置

平成31年1月15日現在 岡山機関区配置

平成31年1月16日〜3月19日 廃車、岡山機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成22年5月28日 JR貨物大宮車両所全般検査出場。

平成27年5月25日 岡山機関区転属のため、2072レにて北九州(タ)〜広島(タ)を無動力回送される。

平成27年5月26日 配6866レにて山陽本線広島(タ)〜西岡山を無動力回送される。

平成28年4月5日 EF200-10牽引の2077レ次位無動で西岡山〜広島(タ)を回送される。

平成31年3月20日 廃車解体のため、岡山(タ)3095レ〜東水島〜132レ〜161レ〜倉敷(タ)にて回送される。3095レ東水島まではDE101164牽引。

更新工事を実施し、赤更新機塗装となる。

門司〜岡山機関区転属後もA寒地仕様のまま運用されている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていないが、ファン頭頂部に回転識別用の黄線が塗装されている。

タブレットキャッチャーは現在全て撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.