青更新色時代 2005(平成17).11.25 高山本線富山 DE101674(東新)+コキ106・200・50000型8両 880レ

 

赤更新色変更後 2010(平成22).07.31 高山本線西富山〜速星 DE101674(東新)+コキ106・200・50000型8両 1093レ

 

塩尻機関区時代 2012(平成24).04.06 篠ノ井線南松本 DE101674(塩)

 


履歴表

番号 DE10 1674号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3171号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和49年9月16日 国鉄新潟鉄道管理局 東新潟機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和51年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和52年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和53年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和54年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和55年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和56年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和57年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和58年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和59年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和60年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和61年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 東新潟機関区配置

昭和63年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成元年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成2年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成3年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成4年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成5年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成6年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成7年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成8年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成9年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成10年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成11年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成12年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成13年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成14年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成15年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成16年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成17年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成18年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成19年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成20年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成21年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成22年2月25日現在 東新潟機関区配置

平成23年2月28日現在 東新潟機関区配置

平成23年3月〜平成24年1月 塩尻機関区篠ノ井派出配置

平成24年2月1日現在 塩尻機関区篠ノ井派出配置

平成25年2月14日現在 塩尻機関区篠ノ井派出配置

平成26年2月15日現在 関西支社 岡山機関区配置

平成27年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年3月1日現在 岡山機関区配置

平成29年3月1日現在 岡山機関区配置

平成29年3月2日〜平成30年1月14日 廃車、岡山機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成15年3月20日 JR貨物大宮車両所にて更新工事実施。青更新機塗装となる。

平成21年5月12日 JR貨物大宮車両所を全般検査出場。今回の全検で車体塗装を青更新気塗装から赤更新機塗装となる。ナンバープレートは白塗装となっている。

平成28年5月30日 DE111034と交代する形で岩国駅常駐終了。岩国〜広島タ無動力回送。翌5月31日に広島タ〜西岡山無動力回送される。

岡山機関区転入後もA寒地仕様のまま、主に山陽本線岩国駅入換に使用されている。

指挟み事故防止のため、前面扉窓ガラス上部に「扉開閉注意」のシール張り付けしている。

タブレットキャッチャーは撤去されている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていないが、回転識別用としてファン頭頂部に黄線を塗装している。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.