1998(平成10).03.23 DE101665(宇)+マヤ34-2003(東オク) 回9898便

 

2008(平成20).10.12 JR貨物田端機関区 DE101665(宇)

 


履歴表

番号 DE10 1665号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3135号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和49年6月24日 国鉄千葉鉄道管理局 佐倉機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和51年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和52年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和53年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和54年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和55年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和56年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和57年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和58年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和59年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和60年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和61年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和61年4月1日〜昭和62年3月1日 田端運転所配置

昭和62年3月31日現在 田端運転所配置

昭和62年4月1日 JR東日本首都圏運行本部 田端運転所配置

昭和63年4月1日現在 田端運転所配置

平成元年4月1日現在 田端運転所配置

平成2年初頭 宇都宮運転所配置

平成2年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成2年9月1日 東京地域本社 宇都宮運転所配置(東京地域本社発足のため)

平成3年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成4年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成5年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成6年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成7年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成8年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成9年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成10年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成10年10月1日 東京支社 宇都宮運転所配置(東京支社発足のため)

平成11年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成12年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成13年4月1日 大宮支社 宇都宮運転所配置(大宮支社発足のため)

平成14年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成15年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成16年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成17年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成18年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成19年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成20年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成21年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成21年6月19日 廃車、宇都宮運転所

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。後年は関東地区対応のためATS-P型を追加していた。

平成21年3月19〜20日 久留里線木更津〜久留里にてのんびりくるり号をDE101202と共にプッシュプル牽引。(3/18・19は試運転、3/18は国鉄千葉動力車労働組合のストライキにより試運転が運休となった)

平成19年6月14日 JR東日本秋田総合車両センターへ入場の為、東北本線尾久〜奥羽本線土崎を回送される。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

佐倉機関区時代にタブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

 

 

 

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