1位側 2002(平成14).4.08 鶴見線扇町 DE101663(新)

 

2002(平成14).04.08 鶴見線扇町 DE101663(新)

 


履歴表

番号 DE10 1663号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3133号

製造区分 昭和49年度第2次民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和49年6月13日 国鉄名古屋鉄道管理局 米原機関区新製配置

昭和50年3月31日現在 千葉鉄道管理局 佐倉機関区配置

昭和51年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和52年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和53年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和54年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和55年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和56年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和57年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和58年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和59年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和60年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和61年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和61年10月15日 東京南鉄道管理局 品川機関区配置

昭和62年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 品川機関区配置

昭和63年4月1日現在 品川機関区配置

平成元年4月1日現在 品川機関区配置

平成2年4月1日現在 品川機関区配置

平成3年4月1日現在 品川機関区配置

平成4年4月1日現在 品川機関区配置

平成5年4月1日現在 品川機関区配置

平成6年4月1日現在 品川機関区配置

平成7年4月1日現在 品川機関区配置

平成8年4月1日現在 品川機関区配置

平成9年4月1日現在 品川機関区配置

平成10年3月20日 川崎機関区配置(品川機関区廃止のため)

平成10年4月1日現在 川崎機関区配置

平成11年4月1日現在 川崎機関区配置

平成12年4月1日現在 川崎機関区配置

平成13年4月1日 新鶴見機関区川崎派出配置(組織改正のため)

平成13年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成14年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成15年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成16年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成17年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成18年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成19年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成20年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成21年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成22年2月25日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成23年2月28日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成24年2月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成25年2月14日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成26年2月15日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成27年3月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成27年3月〜平成28年2月 廃車、新鶴見機関区川崎派出

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。後年は関東地区対応のためATS-PF型を追加していた。

平成18年3月14日 JR貨物大宮車両所にて全般検査の為、EF651066牽引でDE101073と共に新鶴見レ〜大宮を無動力回送される。

平成18年3月31日 JR貨物大宮車両所にてATS-PF型取り付け工事実施。

平成18年4月21日 JR貨物大宮車両所出場。

平成20年8月21日 EH500-60新製に伴う甲種輸送を牽引。(北府中〜新座タ〜新鶴見)

平成22年3月30日 武蔵野線北府中〜新座(タ)〜新鶴見(信)にて東芝府中事業所で落成したHD300-901の甲種輸送を牽引。

平成26年11月4日 武蔵野線北府中〜新座(タ)にて東芝府中事業所で落成したHD300-501の甲種輸送を牽引。

平成26年11月19日 武蔵野線北府中〜新座(タ)にて東芝府中事業所で落成したHD300-502の甲種輸送を牽引。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

佐倉機関区時代にタブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

 

 

 

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