2000(平成12).08.02 JR東日本小牛田運輸区 DE101644(庄)

 

2002(平成14).05.23 JR東日本新庄運転区 DE101644(庄)+旧型客車5両(高タカ)

 


履歴表

番号 DE10 1644号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3791号

製造区分 昭和48年度第3次民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和48年11月21日 国鉄新潟鉄道管理局 東新潟機関区新製配置

昭和49年1〜3月 秋田鉄道管理局 新庄機関区配置

昭和49年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和50年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和51年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和52年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和53年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和54年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和55年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和56年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和57年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和58年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和59年2月6日 秋田機関区配置

昭和59年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和60年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和61年3月31日現在 秋田機関区配置

昭和62年3月1日 秋田運転区秋田支所配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 秋田運転区秋田支所配置

昭和62年4月1日 JR東日本秋田支社 秋田運転区秋田支所配置

昭和63年4月1日現在 秋田運転区秋田支所配置

平成元年4月1日現在 秋田運転区秋田支所配置

平成2年4月1日現在 東北地域本社 新庄運転区配置

平成3年4月1日現在 新庄運転区配置

平成4年4月1日現在 新庄運転区配置

平成5年4月1日現在 新庄運転区配置

平成6年4月1日現在 新庄運転区配置

平成7年4月1日現在 新庄運転区配置

平成8年4月1日現在 新庄運転区配置

平成9年4月1日現在 新庄運転区配置

平成10年4月1日 仙台支社 新庄運転区配置(仙台支社発足のため)

平成11年4月1日現在 新庄運転区配置

平成12年4月1日現在 新庄運転区配置

平成13年4月1日現在 新庄運転区配置

平成14年4月1日現在 新庄運転区配置

平成14年10月2日 磐越東線営業所配置

平成15年4月1日現在 保留車、磐越東線営業所配置

平成16年1月8日 廃車 磐越東線営業所

2.改造・その他

平成元年11月〜保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。

平成2年9月1日〜平成9年3月21日 山形新幹線改軌工事のため、陸羽東線迂回となった寝台特急あけぼの号牽引担当となる。上下列車ともヘッドマークステーを装着して運用に充当されていた。

平成7年11月29・30日 羽越本線酒田〜陸羽西線経由〜陸羽東線小牛田にて485系シルフィードを牽引。

全般検査箇所がJR東日本土崎工場だったため、前面部KE73ジャンパ連結器栓受けの塗装が赤色ではなく白色となっている。

放熱器ファン上に白色丸形の飾り板を装備している。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.