北陸地域鉄道部時代 2003(平成15).08.02 北陸本線青海 DE101598(北)+コキ50000型6 入換中

 

北陸地域鉄道部時代 2003(平成15).08.02 北陸本線青海 DE101598(北)

 

廃車後 2016(平成28).08.21 JR西日本金沢総合車両所松任本所 DE101598( )

 


履歴表

番号 DE10 1598号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3071号

製造区分 昭和47年度第2次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和48年4月20日 国鉄北海道総局 小樽築港機関区新製配置

昭和49年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和50年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和51年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和52年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和53年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和54年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和55年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和56年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和57年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和58年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和59年3月31日現在 小樽築港機関区配置

昭和60年3月21日 金沢鉄道管理局 富山第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 富山第一機関区配置

昭和61年3月1日 富山運転所配置(富山第一機関区→運転所へ組織改正のため)

昭和61年3月31日現在 富山運転所配置

昭和62年3月31日現在 富山運転所配置(組織改正のため)

昭和62年4月1日 JR西日本金沢支社 富山運転所配置

昭和63年4月1日現在 富山運転所配置

平成元年4月1日現在 富山運転所配置

平成2年4月1日現在 富山運転所配置

平成3年4月1日現在 富山運転所配置

平成4年4月1日現在 富山運転所配置

平成5年4月1日現在 富山運転所配置

平成6年4月1日現在 富山運転所配置

平成7年4月1日現在 富山運転所配置

平成7年10月1日 北陸地域鉄道部富山運転センター配置(組織改正のため)

平成8年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成9年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成10年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成11年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成12年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成13年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成14年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成15年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成16年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成17年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成18年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成19年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成20年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成21年4月1日現在 北陸地域鉄道部富山運転センター配置

平成21年6月1日 富山地域鉄道部富山運転センター配置(組織改正のため)

平成22年4月1日現在 富山地域鉄道部富山運転センター配置

平成23年4月1日現在 富山地域鉄道部富山運転センター配置

平成24年4月1日現在 富山地域鉄道部富山運転センター配置

平成25年4月1日現在 富山地域鉄道部富山運転センター配置

平成26年4月1日現在 富山地域鉄道部富山運転センター配置

平成27年4月1日現在 金沢総合車両所富山支所配置

平成27年11月25日 廃車、金沢総合車両所富山支所

2.改造・その他

平成3年2月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SW型へ取替え済み。

平成27年5月現在、保留車となっていてナンバー類が外された状態でJR西日本金沢総合車両所内に保管されている。平成28年8月21現在も同様である。

放熱器ファン上に苗穂タイプ(三つ葉マーク)の飾り板を装備している。

ボンネット側面ハシゴ部に金沢タイプ(昇降禁止と書かれた白色板)の感電防止板を取付けている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

 

※ 駅間データは撮影時点でのものとなっています。北陸本線青海駅は平成27年3月14日より越後トキめき鉄道日本海ひすいラインに移管。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.