2015(平成27).06.14 北陸本線南福井 DE101575(岡)

 


履歴表

番号 DE10 1575号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3055号

製造区分 昭和47年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和48年1月25日 国鉄広島鉄道管理局 厚狭機関区新製配置

昭和48年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和49年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和50年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和51年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和52年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和53年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和54年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和55年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和56年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和57年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和58年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和59年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和60年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和61年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和62年3月31日現在 厚狭運転区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関西支社 厚狭機関区配置

昭和63年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成元年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成2年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成3年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成4年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成5年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成6年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成7年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成8年3月〜4月 厚狭総合鉄道部配置(組織改正のため)

平成8年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成9年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成10年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成11年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成12年3月〜4月? 幡生機関区厚狭派出配置(組織改正のため)

平成12年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成13年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成14年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成15年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成16年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成17年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成18年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成19年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成20年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成21年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成22年2月25日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成22年3月 吹田機関区配置(幡生機関区厚狭派出廃止のため)

平成23年2月28日現在 吹田機関区配置

平成23年3月〜平成24年1月 岡山機関区配置

平成24年2月1日現在 岡山機関区配置

平成25年2月14日現在 岡山機関区配置

平成26年2月15日現在 岡山機関区配置

平成27年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年4月28〜30日 関東支社 東新潟機関区配置

平成29年3月1日現在 東新潟機関区配置

平成30年1月15日現在 東新潟機関区配置

平成30年1月16日〜平成31年1月14日 廃車、東新潟機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型に取替え済み。後年は京阪神地区対応のためATS-PF型を追加していた。

令和元年7月31日現在 解体されず部品取り用としてJR貨物東新潟機関区構内に保管されている。

当初は青更新機塗装となっていたが、JR貨物広島車両所にて全般検査の際に赤更新塗装に変更されている。

厚狭機関区時代に冬季山口・美祢線対策としてB寒地仕様に改造されている。現在はスノープラウは取り付けられているが、汽笛カバーが外されている。デフロスタはそのまま装備されている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

タブレットキャッチャーは撤去されている。

 

 

 

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