2015(平成27).08.01 北陸本線南福井 DE101574(岡)

 


履歴表

番号 DE10 1574号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3054号

製造区分 昭和47年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和48年1月19日 国鉄広島鉄道管理局 厚狭機関区新製配置

昭和48年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和49年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和50年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和51年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和52年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和53年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和54年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和55年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和56年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和57年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和58年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和59年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和60年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和61年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和62年3月31日現在 厚狭運転区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関西支社 厚狭機関区配置

昭和63年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成元年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成2年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成3年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成4年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成5年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成6年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成7年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成8年3月〜4月 厚狭総合鉄道部配置(組織改正のため)

平成8年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成9年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成10年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成11年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成12年3月〜4月? 幡生機関区厚狭派出配置(組織改正のため)

平成12年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成13年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成14年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成15年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成16年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成17年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成18年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成19年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成20年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成21年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成22年2月25日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成22年3月 吹田機関区配置(幡生機関区厚狭派出廃止のため)

平成23年2月28日現在 吹田機関区配置

平成23年3月〜平成24年1月 岡山機関区配置

平成24年2月1日現在 岡山機関区配置

平成25年2月14日現在 岡山機関区配置

平成26年2月15日現在 岡山機関区配置

平成27年3月1日現在 岡山機関区配置

平成28年3月1日現在 岡山機関区配置

平成29年3月1日現在 岡山機関区配置

平成29年3月2日〜平成30年1月14日 廃車、岡山機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。後年は京阪神地区対応のためATS-PF型を追加していた。

平成15年2月13日 JR貨物広島車両所にて更新工事実施。赤更新機塗装となる。

平成21年5月 JR貨物広島車両所を全般検査出場。

平成27年3月28日 吹田タ〜百済にておおさか東線延伸工事の線路切替後の地固め列車としてDE101733+1574+1192の三重連が運転された。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

タブレットキャッチャーは現在撤去されている。

寒冷地車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.