履歴表

番号 DE10 1572号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3051号

製造区分 昭和47年度民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和48年1月11日 国鉄広島鉄道管理局 厚狭機関区新製配置

昭和48年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和49年3月31日現在 厚狭機関区配置

昭和50年1月22日 岩国機関区配置

昭和50年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和51年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和52年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和53年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和54年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和55年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和56年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和57年3月31日現在 岩国機関区配置

昭和58年3月31日現在 広島機関区配置

昭和59年3月31日現在 広島機関区配置

昭和60年3月31日現在 広島機関区配置

昭和61年3月31日現在 広島機関区配置

昭和61年9月24日 厚狭機関区配置

昭和62年3月31日現在 厚狭運転区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関西支社 厚狭機関区配置

昭和63年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成元年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成2年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成3年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成4年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成5年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成6年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成7年4月1日現在 厚狭機関区配置

平成8年3月〜4月 厚狭総合鉄道部配置(組織改正のため)

平成8年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成9年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成10年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成11年4月1日現在 厚狭総合鉄道部配置

平成12年3月〜4月? 幡生機関区厚狭派出配置(組織改正のため)

平成12年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成13年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成14年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成15年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成16年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成17年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成18年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成19年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成20年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成21年4月1日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成22年2月25日現在 幡生機関区厚狭派出配置

平成22年3月 広島車両所配置(幡生機関区厚狭派出廃止のため)

平成23年2月28日現在 広島車両所配置

平成24年2月1日現在 広島車両所配置

平成25年2月14日現在 広島車両所配置

平成26年2月15日現在 岡山機関区配置

平成26年2月〜平成27年2月 廃車、岡山機関区

2.改造・その他

平成3年2月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成26年8月5日 JR西日本後藤総合車両所に入場の為、山陽本線西岡山〜伯備線倉敷〜山陰本線米子〜境線後藤を回送される。西岡山〜米子はDE101147、米子〜後藤はDE101161牽引。

入換動車用機関車として改造され、紫色塗装となる。前面部KE73ジャンパ連結器栓受けは撤去されている。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

タブレットキャッチャーは撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.