1位側 2001(平成13).04.26 鶴見線大川支線大川 DE101566(川)+タキ95454+タキ「146598 8998レ

 

2位側 2001(平成13).04.26 鶴見線大川支線大川 DE101566(新)+タキ95477 8997レ

 


履歴表

番号 DE10 1566号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3041号

製造区分 昭和46年度第3次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和47年8月30日 門司鉄道管理局 門司機関区新製配置

昭和48年3月31日現在 門司機関区配置

昭和49年3月31日現在 門司機関区配置

昭和50年3月31日現在 門司機関区配置

昭和51年3月31日現在 門司機関区配置

昭和52年3月31日現在 門司機関区配置

昭和53年3月31日現在 門司機関区配置

昭和54年3月31日現在 門司機関区配置

昭和55年3月31日現在 門司機関区配置

昭和56年3月31日現在 門司機関区配置

昭和57年3月31日現在 門司機関区配置

昭和58年3月31日現在 門司機関区配置

昭和59年2月1日 香椎機関区配置

昭和59年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和60年3月16日 門司機関区配置

昭和60年3月20日 九州総局 門司機関区配置(門司局→九州総局合併のため)

昭和60年3月31日現在 門司機関区配置

昭和61年3月3日 香椎機関区配置

昭和61年3月31日現在 香椎機関区配置

昭和61年10月24日 東京南鉄道管理局 品川機関区配置

昭和62年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 品川機関区配置

昭和63年4月1日現在 品川機関区配置

平成元年4月1日現在 品川機関区配置

平成2年4月1日現在 品川機関区配置

平成3年4月1日現在 品川機関区配置

平成4年4月1日現在 品川機関区配置

平成5年4月1日現在 品川機関区配置

平成6年4月1日現在 品川機関区配置

平成7年4月1日現在 品川機関区配置

平成8年4月1日現在 品川機関区配置

平成9年4月1日現在 品川機関区配置

平成10年3月20日 川崎機関区配置(品川機関区廃止のため)

平成10年4月1日現在 川崎機関区配置

平成11年4月1日現在 川崎機関区配置

平成12年4月1日現在 川崎機関区配置

平成13年4月1日 新鶴見機関区川崎派出配置(組織改正のため)

平成13年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成14年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成15年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成16年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成17年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成18年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成19年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成20年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成21年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成22年2月25日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成23年2月28日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成24年2月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成25年2月14日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成26年2月15日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成27年3月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成27年3月〜平成28年2月 廃車、新鶴見機関区川崎派出

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。後年は関東地区対応のためATS-PF型を追加していた。

平成17年9月4日 鶴見線新芝浦〜浜川崎にてシキ1001+シキ1002牽引。

平成17年9月7日 鶴見線浜川崎〜新芝浦にてシキ1002+シキ1001(空車)牽引。

平成20年3月31日 JR貨物大宮車両所にて全般検査と平行してATS-PF型取り付け工事を実施。

平成24年1月17日 武蔵野線北府中〜新座(タ)〜新鶴見(信)にて東芝府中事業所で落成したHD300-1の甲種輸送を牽引。

九州地区特有の改造としてキャブ側面上部の屋根ヒサシが雨対策として外側へ延長されている。

九州地区特有の改造として前面ナンバーが赤色化されている。

タブレットキャッチャーは撤去されている。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

1・2位側とも片側のMR管ホースを復活させている。(甲種輸送時の空気バネ用エアー供給のため)

 

 

 

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