2015(平成27).08.22 JR貨物愛知機関区 DE101546(愛)

 


履歴表

番号 DE10 1546号機

製造所 川崎重工業兵庫工場

製造番号 第326号

製造区分 昭和46年度本予算・民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和46年10月22日 国鉄名古屋鉄道管理局 稲沢第一機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和50年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和51年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和52年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和53年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和54年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和56年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和57年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和58年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和59年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和60年3月31日現在 稲沢機関区配置(稲沢第一・第二機関区統合のため)

昭和61年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和62年3月31日現在 稲沢機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物東海支社 稲沢機関区配置

昭和63年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成元年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成2年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成3年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成4年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成5年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成6年4月1日現在 稲沢機関区配置

平成6年5月2日 愛知機関区配置(組織改正のため)

平成7年4月1日現在 愛知機関区配置

平成8年4月1日現在 愛知機関区配置

平成9年4月1日現在 愛知機関区配置

平成10年4月1日現在 愛知機関区配置

平成11年4月1日現在 愛知機関区配置

平成12年4月1日現在 愛知機関区配置

平成13年4月1日現在 愛知機関区配置

平成14年4月1日現在 愛知機関区配置

平成15年4月1日現在 愛知機関区配置

平成16年4月1日現在 愛知機関区配置

平成17年4月1日現在 愛知機関区配置

平成18年4月1日現在 愛知機関区配置

平成19年4月1日現在 愛知機関区配置

平成20年4月1日現在 愛知機関区配置

平成21年4月1日現在 愛知機関区配置

平成22年2月25日現在 愛知機関区配置

平成23年2月28日現在 愛知機関区配置

平成24年2月1日現在 愛知機関区配置

平成25年2月14日現在 愛知機関区配置

平成26年2月15日現在 愛知機関区配置

平成27年3月1日現在 愛知機関区配置

平成28年1月〜2月頃 廃車、愛知機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型に取替え済み。現在はJR東海管内でのATS-PT型稼働に伴い、ATS-PF型を追加している。

平成13年7月30日 JR貨物愛知機関区にてATS速度照査装置取り付け工事実施。

平成20年5月20日 全般検査の為、JR貨物大宮車両所入場。新鶴見よりEF651001と併結(編成は新鶴見〜大宮間 EF651069+EF651001+DE101546)

平成20年5月25日 JR大宮工場イベント開催に伴い、JR貨物大宮車両所内にて展示される。

平成20年7月16日 JR貨物大宮車両所にてATS-PF型取り付け工事を実施。

放熱器ファン上に白色丸形の飾り板を取り付けていたが、現在は撤去されファン頭頂部に回転識別用の黄線が塗装されている。

一般仕様車であるが、稲沢第一機関区時代に高山本線・樽見線等の冬期対策として汽笛カバーを装備していて現在もそのまま仕様されている。

タブレットキャッチャーは保護ゴム板を含めて全て撤去されている。

 

 

 

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