履歴表

番号 DE10 1520号機

製造所 川崎重工業兵庫工場

製造番号 第296号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和45年12月25日 国鉄静岡鉄道管理局 遠江二俣機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和47年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和48年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和49年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和50年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和51年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和52年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和53年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和54年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和55年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和56年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和57年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和58年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和59年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和60年3月14日 静岡運転所配置

昭和60年3月31日現在 静岡運転所配置

昭和61年3月31日現在 静岡運転所配置

昭和62年3月31日現在 静岡運転所配置

昭和62年4月1日 JR東海静岡支社 静岡運転所配置

昭和63年4月1日現在 静岡運転所配置

平成元年4月1日現在 静岡運転所配置

平成2年4月1日現在 静岡運転所配置

平成3年4月1日現在 静岡運転所配置

平成4年4月1日現在 静岡運転所配置

平成5年4月1日現在 静岡運転所配置

平成6年4月1日現在 静岡運転所配置

平成7年4月1日現在 静岡運転所配置

平成8年4月1日現在 静岡運転所配置

平成8年12月12日 廃車、静岡運転所

2.改造・その他

平成2年12月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-ST型へ取替え済み。

平成10年5月27〜28日 モリヤ産業にて高崎運輸移籍へ向けた整備をする為に樽見鉄道より搬出される。

平成10年8月 高崎運輸(現JR貨物北関東ロジスティクス)へ譲渡され、車両番号をDE10 2520号機に改番する。現在は用途廃止となり、解体処分となる。

廃車後、部品取り用として樽見鉄道へ譲渡される。本巣駅構内に留置されていた。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に米原タイプの飾り板を装備していたが、静岡運転所時代に撤去されている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.