1994(平成06).12.10 高山本線高山 DE101518(美)+C56160(梅)+12系5両(海ナコ) 回9834レ入換中

 

 

2000(平成12).12.21 高山本線那加〜長森 DE101518(美)+オハフ46-2009+オハフ46-2008+オハフ46-2027(海ミオ) 回9634レ

 


履歴表

番号 DE10 1518号機

製造所 川崎重工業兵庫工場

製造番号 第294号

製造区分 昭和44年度第4次債務車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和45年12月12日 国鉄静岡鉄道管理局 遠江二俣機関区新製配置

昭和46年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和47年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和48年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和49年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和50年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和51年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和52年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和53年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和54年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和55年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和56年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和57年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和58年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和59年3月31日現在 遠江二俣機関区配置

昭和60年3月14日 静岡運転所配置

昭和60年3月31日現在 静岡運転所配置

昭和61年3月31日現在 静岡運転所配置

昭和62年3月31日現在 静岡運転所配置

昭和62年4月1日 JR東海静岡支社 静岡運転所配置

昭和63年4月1日現在 静岡運転所配置

平成元年4月1日現在 静岡運転所配置

平成2年4月1日現在 鉄道事業本部 美濃太田運輸区配置

平成3年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成4年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成5年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成6年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成7年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成8年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成9年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成10年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成11年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成12年4月1日現在 美濃太田運輸区配置

平成13年4月1日 美濃太田車両区配置(運輸区→車両区へ組織改正のため)

平成13年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成14年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成15年4月1日現在 美濃太田車両区配置

平成16年1月23日 静岡支社 静岡車両区配置

平成16年3月28日 廃車、静岡車両区

平成16年4月1日 車籍復活、JR貨物東海支社 愛知機関区配置

平成16年4月1日現在 愛知機関区配置

平成17年4月1日現在 愛知機関区配置

平成18年4月1日現在 愛知機関区配置

平成19年4月1日現在 愛知機関区配置

平成20年4月1日現在 愛知機関区配置

平成21年4月1日現在 愛知機関区配置

平成22年2月25日現在 愛知機関区配置

平成22年3月15日 廃車、愛知機関区

2.改造・その他

平成2年12月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-ST型へ取替え済み。JR貨物移籍後はATS-SF型へ換装されている。

平成22年3月頃 JR貨物愛知機関区構内にて解体処分となる。

JR東海浜松工場にて足回りを灰色に塗装変更されている。

放熱器ファン上に丸形黄色の飾り板を装備していたが、JR貨物移籍後は撤去されている。

愛知機関区時代に冬季対策として汽笛カバーを装備している。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.