履歴表

番号 DE10 1504号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3457号

製造区分 昭和44年度第3次債務車

仕様 B寒地仕様

1.履歴

昭和45年7月3日 国鉄東北支社 一ノ関機関区新製配置

昭和45年8月15日 盛岡鉄道管理局 一ノ関機関区配置(組織改正のため)

昭和46年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和47年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和48年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和49年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和50年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和51年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和52年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和53年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和54年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和55年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和56年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和57年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和58年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和59年2月1日 釜石機関区配置

昭和59年3月31日現在 釜石機関区配置

昭和60年3月31日現在 釜石機関区配置

昭和61年3月31日現在 釜石機関区配置

昭和61年11月1日 青森機関区配置(11月1日で釜石機関区車両無配置化のため)

昭和62年3月1日 青森東運転区配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 青森東運転区配置

昭和62年4月1日 JR東日本東北地域本社盛岡支店 青森東運転区配置

昭和63年4月1日現在 青森東運転区配置

平成元年4月1日現在 青森東運転区配置

平成2年4月1日 盛岡支社 青森東運転区配置(盛岡支社発足のため)

平成3年4月1日現在 青森運転区配置

平成3年7月29日 廃車、青森東運転区

2.改造・その他

ツララによる破損対策として前面窓ガラス煙突寄り2カ所に盛岡タイプのプロテクタを装備していた。(ツララ避けバー・旋回窓はプロテクタ装備の関係で取付けていない)

保安装置はJR東日本ATS-Sn型導入時期(平成元年11月〜)であるが、国鉄時代のATS-S型のままと推定される。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.