履歴表

番号 DE10 1205号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3738号

製造区分 昭和47年度民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和48年1月25日 国鉄秋田鉄道管理局 弘前機関区新製配置

昭和48年3月31日現在 弘前機関区配置

昭和49年3月31日現在 弘前機関区配置

昭和50年3月31日現在 弘前機関区配置

昭和51年3月31日現在 弘前機関区配置

昭和51年10月1日 弘前運転区配置(機関区→運転区へ組織改正のため)

昭和52年3月31日現在 弘前運転区配置

昭和53年3月31日現在 弘前運転区配置

昭和54年3月31日現在 弘前運転区配置

昭和55年3月31日現在 弘前運転区配置

昭和56年3月31日現在 弘前運転区配置

昭和57年3月31日現在 弘前運転区配置

昭和58年3月31日現在 弘前運転区配置

昭和59年2月7日 仙台鉄道管理局 郡山機関区配置

昭和59年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和60年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和61年3月31日現在 郡山機関区配置

昭和62年3月1日 郡山運転所配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 郡山運転所配置

昭和62年4月1日 JR東日本東北地域本社 郡山運転所配置

昭和63年4月1日現在 郡山運転所配置

平成元年4月1日現在 郡山運転所配置

平成2年4月1日現在 郡山運転所配置

平成2年12月1日 郡山運輸区配置(組織改正のため)

平成3年4月1日現在 郡山運輸区配置

平成3年4月26日 廃車、郡山運輸区

2.改造・その他

郡山機関区転属後はA寒地仕様のまま使用されたが、スノープラウは外されて使用していた。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

前面部ジャンパ栓受け・SGホース掛けは国鉄土崎工場時代の白色から郡山機関区転属後〜郡山運転所時代はJR東日本郡山工場受け持ちとなり赤色に塗装されている。

保安装置はJR東日本ATS-Sn型導入時期(平成元年11月〜)であるが、国鉄時代のATS-S型のままであったと推定される。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.