履歴表

番号 DE10 1185号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3717号

製造区分 昭和46年度第3次債務車

仕様 A寒地仕様

1.履歴

昭和47年8月9日 国鉄仙台鉄道管理局 山形機関区新製配置

昭和48年3月31日現在 山形機関区配置

昭和49年3月31日現在 山形機関区配置

昭和50年3月31日現在 山形機関区配置

昭和51年3月31日現在 山形機関区配置

昭和51年10月1日 秋田鉄道管理局 新庄機関区配置

昭和52年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和53年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和54年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和55年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和56年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和57年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和58年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和59年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和60年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和61年3月31日現在 新庄機関区配置

昭和62年3月31日現在 新庄運転区配置

昭和62年4月1日 JR東日本秋田支社 新庄運転区配置

昭和63年4月1日 東北地域本社 新庄運転区配置(秋田支社→東北地域本社へ移管)

平成元年4月1日現在 新庄運転区配置

平成2年4月1日現在 新庄運転区配置

平成3年4月1日現在 新庄運転区配置

平成4年4月1日現在 新庄運転区配置

平成5年4月1日現在 新庄運転区配置

平成6年2月1日 廃車、新庄運転区

2.改造・その他

平成2年9月1日〜平成9年3月21日 山形新幹線改軌工事のため、陸羽東線迂回となった寝台特急あけぼの号牽引担当となる。上下列車ともヘッドマークステーを装着して運用に充当されていた。

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.