1997(平成09).07.22 土讃線小歩危 DE101184(高)+土佐くろしお鉄道TKT8000型2両 9771レ

 


履歴表

番号 DE10 1184号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3716号

製造区分 昭和46年度第3次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和47年8月2日 国鉄新潟鉄道管理局 東新潟機関区新製配置

昭和48年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和49年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和50年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和51年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和52年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和53年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和54年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和55年3月31日現在 東新潟機関区配置

昭和55年11月28日 四国総局 高松運転所配置

昭和56年3月31日現在 高松運転所配置

昭和57年3月31日現在 高松運転所配置

昭和58年3月31日現在 高松運転所配置

昭和59年3月31日現在 高松運転所配置

昭和60年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年4月1日 JR四国 高松運転所配置

昭和63年4月1日現在 高松運転所配置

平成元年4月1日現在 高松運転所配置

平成2年4月1日現在 高松運転所配置

平成3年4月1日現在 高松運転所配置

平成4年4月1日現在 高松運転所配置

平成5年4月1日現在 高松運転所配置

平成6年4月1日現在 高松運転所配置

平成7年4月1日現在 高松運転所配置

平成8年4月1日現在 高松運転所配置

平成9年4月1日現在 高松運転所配置

平成10年4月1日現在 高松運転所配置

平成11年4月1日現在 高松運転所配置

平成12年4月1日現在 高松運転所配置

平成13年4月1日現在 高松運転所配置

平成14年4月1日現在 高松運転所配置

平成15年4月1日現在 高松運転所配置

平成16年3月31日、廃車、高松運転所

2.改造・その他

昭和62年1月7日 JR四国内電化後初のオイラン列車を牽引。編成はDE101184+ヨ8120+オヤ31-31+スユニ50-2046(パンタ付)+トラ74673+ヨ8194

平成6年11月8日 多度津〜回9136〜高松にてオハフ13-35を牽引。

平成6年12月19日 高松〜9191〜多度津にてDE101095(多度津工場入場)+オハフ13を牽引。

平成7年2月18日 JR四国高松運転所にてATS-SS型取付工事実施。

平成7年2月18日 JR四国高松運転所にて列車無線(広帯域空中線)取付工事実施。

平成9年7月21日〜22日 土佐くろしお鉄道TK8000型2両の甲種輸送を高松〜中村にて牽引。

高松運転所転属後はA寒地仕様から一般仕様に改造されたが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っていたが、JR移行後に撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.