履歴表

番号 DE10 1174号機

製造所 川崎重工業大阪車両部

製造番号 第3703号

製造区分 昭和46年度第2次債務車

仕様 一般仕様

1.履歴

昭和47年5月10日 国鉄九州総局 大分運転所新製配置

昭和48年3月31日現在 大分運転所配置

昭和49年3月31日現在 大分運転所配置

昭和50年3月31日現在 大分運転所配置

昭和51年3月31日現在 大分運転所配置

昭和52年3月31日現在 大分運転所配置

昭和53年3月31日現在 大分運転所配置

昭和54年3月31日現在 大分運転所配置

昭和55年3月31日現在 大分運転所配置

昭和56年3月31日現在 大分運転所配置

昭和57年3月31日現在 大分運転所配置

昭和58年3月31日現在 大分運転所配置

昭和59年3月31日現在 大分運転所配置

昭和60年3月31日現在 大分運転所配置

昭和61年3月31日現在 大分運転所配置

昭和62年3月31日現在 大分運転所配置

昭和62年4月1日 JR九州大分支社 大分運転所配置

昭和63年4月1日現在 大分運転所配置

平成元年4月1日現在 大分運転所配置

平成2年4月1日現在 大分運転所配置

平成3年4月1日現在 大分運転所配置

平成4年4月1日現在 大分運転所配置

平成5年4月1日現在 大分運転所配置

平成6年4月1日現在 大分運転所配置

平成7年1月24日 廃車、大分運転所

2.改造・その他

九州地区特有の改造としてキャブ側面上部の屋根ヒサシが雨対策として外側へ延長されている。

九州地区特有の改造として前面ナンバーが赤色化されている。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJR九州ATS-SK型導入時期(平成6年4月〜)であるが、国鉄時代のATS-S型のままであったと推定される。

 

 

 

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