履歴表

番号 DE10 1170号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3571号

製造区分 昭和46年度本予算・民有車

仕様 一般仕様

1.履歴

昭和47年3月23日 国鉄天王寺鉄道管理局 竜華機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和48年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和49年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和50年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和51年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和52年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和53年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和54年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和55年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和56年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和57年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和58年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和59年1月30日 竜華機関区配置

昭和59年3月31日現在 竜華機関区配置

昭和60年3月13日 亀山機関区配置

昭和60年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和61年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和62年3月31日現在 四国総局 高松運転所配置

昭和62年4月1日 JR四国 高松運転所配置

昭和63年4月1日現在 高知気動車区配置

平成元年4月1日 高知運転所配置(組織改正のため)

平成元年4月1日現在 高知運転所配置

平成2年4月1日現在 高知運転所配置

平成2年12月31日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

高松運転所転属後は当時国鉄四国支社管内で踏切事故対策として多数装備されていたスノープラウの装備をしていなかった。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJR四国ATS-SS型導入前(平成5年3月〜)の廃車のため、国鉄時代のATS-S型のままである。

 

 

 

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