1999(平成11).08.02 JR西日本後藤総合車両所 DE101159(後)

 


履歴表

番号 DE10 1159号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3020号

製造区分 昭和46年度本予算・民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和47年2月22日 国鉄大阪鉄道管理局 姫路第一機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和47年10月6日 天王寺鉄道管理局 亀山機関区配置

昭和48年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和49年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和50年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和51年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和52年3月31日現在 亀山機関区配置

昭和52年11月19日 米子鉄道管理局 米子機関区配置

昭和53年3月31日現在 米子機関区配置

昭和54年3月31日現在 米子機関区配置

昭和55年3月31日現在 米子機関区配置

昭和56年3月31日現在 米子機関区配置

昭和57年3月31日現在 米子機関区配置

昭和58年3月31日現在 米子機関区配置

昭和59年3月31日現在 米子機関区配置

昭和60年3月31日現在 米子機関区配置

昭和61年3月31日現在 米子機関区配置

昭和62年3月31日現在 米子運転区配置(組織改正のため)

昭和62年4月1日 JR西日本米子支店 米子運転所配置

昭和63年4月1日現在 米子運転所配置

昭和63年10月1日 米子支社 米子運転所配置(米子支社発足のため)

平成元年4月1日現在 米子運転所配置

平成2年4月1日現在 米子運転所配置

平成3年4月1日現在 米子運転所配置

平成4年4月1日現在 米子運転所配置

平成5年4月1日現在 米子運転所配置

平成6年4月1日現在 米子運転所配置

平成7年4月1日現在 米子運転所配置

平成8年4月1日現在 米子運転所配置

平成9年3月8日 後藤総合車両所配置(組織改正のため)

平成9年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成10年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成11年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成12年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成13年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成14年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成15年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成16年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成17年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成18年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成19年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成20年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成21年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成22年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成23年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成24年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成25年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成26年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成27年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成28年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成29年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成30年4月1日現在 後藤総合車両所配置

平成31年4月1日現在 後藤総合車両所配置

令和2年4月1日現在 後藤総合車両所配置

令和3年4月1日現在 後藤総合車両所配置

令和4年4月1日現在 後藤総合車両所配置

令和4年10月1日 中国統括本部山陰支社 後藤総合車両所配置(中国統括本部発足のため)

令和5年4月1日現在 後藤総合車両所配置

2.改造・その他

平成3年2月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SW型へ取替え済み。

米子機関区転属後は全般検査箇所が国鉄後藤工場となったため、前面部KE73ジャンパ連結器栓受け・SGホース掛けの塗装が赤色から白色となっている。

放熱器ファン上に白色丸形の飾り板を装備していたが、現在は撤去されている。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

操車係落下防止対策としてステップが白色に塗装されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2023 Team DE10. All rights reserved.