2007(平成19).12.20 横須賀線逗子 DE101155(新)+E233系1000番台10両(宮ウラ) 入換中

 


履歴表

番号 DE10 1155号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第3016号

製造区分 昭和46年度本予算・民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和47年2月4日 国鉄大阪鉄道管理局 姫路第一機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 姫路第一機関区配置

昭和47年10月5日 福知山鉄道管理局 福知山機関区配置

昭和48年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和49年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和50年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和51年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和52年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和53年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和54年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和55年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和56年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和57年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和58年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和59年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和60年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和61年3月3日 福知山運転区配置(組織改正のため)

昭和61年3月31日現在 福知山機関区配置

昭和61年10月27日 東京南鉄道管理局 品川機関区配置

昭和62年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 品川機関区配置

昭和63年4月1日現在 品川機関区配置

平成元年4月1日現在 品川機関区配置

平成2年4月1日現在 品川機関区配置

平成3年4月1日現在 品川機関区配置

平成4年4月1日現在 品川機関区配置

平成5年4月1日現在 品川機関区配置

平成6年4月1日現在 品川機関区配置

平成7年4月1日現在 品川機関区配置

平成8年4月1日現在 品川機関区配置

平成9年4月1日現在 品川機関区配置

平成10年3月20日 川崎機関区配置(品川機関区廃止のため)

平成10年4月1日現在 川崎機関区配置

平成11年4月1日現在 川崎機関区配置

平成12年4月1日現在 川崎機関区配置

平成13年4月1日 新鶴見機関区川崎派出配置(組織改正のため)

平成13年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成14年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成15年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成16年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成17年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成18年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成19年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成20年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成21年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成23年2月28日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成24年2月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成25年2月14日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成26年2月15日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成26年2月〜平成27年2月 廃車、新鶴見機関区川崎派出

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。後年は関東地区対応のためATS-PF型を追加していた。

平成19年6月17日 品鶴線新鶴見信〜高島線経由〜根岸線本郷台間での乗務員訓練の為、根岸線本郷台まで2往復入線。

平成19年7月6日 全般検査の為、JR貨物大宮車両所へ回送。新鶴見〜大宮間の編成はEF651085+DE101155+EH500-8

平成19年9月27日 JR貨物大宮車両所にて全般検査と平行してATS-PF型取り付け工事を実施。

平成20年8月21日 元神奈川臨海鉄道DD55-15の東急車輌売却甲種輸送を牽引。(川崎貨物〜逗子)

平成24年10月26日 武蔵野線北府中〜新座(タ)〜新鶴見(信)にて東芝府中事業所で落成したHD300-2の甲種輸送を牽引。

平成25年1月8日 東芝府中事業所にて落成したEH800-901の甲種輸送を北府中〜新座(タ)〜新鶴見(信)にて牽引する。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていないが、回転識別用としてファン登頂部を黄線で塗装している。

タブレットキャッチャーは撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.