2003(平成15).12.5 東海道支線(品鶴線)新鶴見(信)〜鶴見 DE101136(新)+コキ104型5両 2452レ

 

2001(平成13).06.21 武蔵野線西国分寺 DE101136(新)+EH200-901(高機) 9264レ

 


履歴表

番号 DE10 1136号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3544号

製造区分 昭和46年度本予算・民有車

仕様 一般仕様

1.車歴

昭和46年10月6日 国鉄水戸鉄道管理局 内郷機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和48年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和49年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和50年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和51年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和52年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和53年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和54年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和55年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和56年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和57年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和58年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和59年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和60年3月31日現在 水戸機関区配置

昭和61年3月6日 東京南鉄道管理局 品川機関区配置

昭和61年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 品川機関区配置

昭和63年4月1日現在 品川機関区配置

平成元年4月1日現在 品川機関区配置

平成2年4月1日現在 品川機関区配置

平成3年4月1日現在 品川機関区配置

平成4年4月1日現在 品川機関区配置

平成5年4月1日現在 品川機関区配置

平成6年4月1日現在 品川機関区配置

平成7年4月1日現在 品川機関区配置

平成8年4月1日現在 品川機関区配置

平成9年4月1日現在 品川機関区配置

平成10年3月20日 川崎機関区配置(品川機関区廃止のため)

平成10年4月1日現在 川崎機関区配置

平成11年4月1日現在 川崎機関区配置

平成12年4月1日現在 川崎機関区配置

平成13年4月1日 新鶴見機関区川崎派出配置(組織改正のため)

平成13年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成14年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成15年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成16年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成17年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成18年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成19年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成20年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成21年4月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成22年2月25日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成23年2月28日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成24年2月1日現在 新鶴見機関区川崎派出配置

平成25年2月 廃車、新鶴見機関区川崎派出

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成17年11月28日 全般検査の為、JR貨物大宮車両所へ入場。

平成18年2月17日 JR貨物大宮車両所全般検査出場。入換動車用機関車として改造される。併せて更新工事を実施し赤更新機塗装となる。入換動車化後は専ら武蔵野線新座貨物ターミナル駅の入換に使用されていた。

平成21年3月31日 新鶴見機関区八王子派出常駐となるため、新鶴見より八王子へ回送される。

平成25年2月27日 廃車の為、同じく廃車のEF651043と共に新鶴見からJR貨物大宮車両所へ回送。牽引は新鶴見機関区のEF652127が担当。

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策及びATS車上子保護としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

>タブレットキャッチャーは撤去されずに残っていたが、JR移行後に撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.