2008(平成20).07.01 東北本線東青森 DE101130(仙貨)+コキ106・50000型6両 入換中

 


履歴表

番号 DE10 1130号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3556号

製造区分 昭和46年度本予算・民有車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和46年12月21日 国鉄旭川鉄道管理局 旭川機関区新製配置

昭和47年3月9日 盛岡鉄道管理局 八戸機関区配置

昭和47年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和48年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和49年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和50年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和51年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和52年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和53年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和54年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和55年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和56年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和57年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和58年3月31日現在 八戸機関区配置

昭和59年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和60年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和61年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和62年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物東北支社 盛岡機関区配置

昭和63年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成元年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成2年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成3年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成4年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成5年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成6年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成7年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成8年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成9年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成10年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成11年4月1日 長町機関区配置(盛岡機関区廃止のため)

平成11年4月1日現在 長町機関区配置

平成11年8月2日 仙台機関区配置(長町機関区廃止のため)

平成12年4月1日現在 仙台機関区配置

平成13年4月1日 仙台総合鉄道部配置(組織改正のため)

平成13年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成14年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成15年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成16年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成17年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成18年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成19年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成20年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成21年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成21年11月18日 廃車、仙台総合鉄道部

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

平成14年3月 JR東日本土崎工場全般検査出場。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

ボンネット側面ハシゴ部に盛岡タイプ(トラ色の警戒色)の感電防止板を取付けている。

キャブ脇に八戸タイプのタブレット破損防止用ステーを増設している。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っていたが、JR移行後にタブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

SGホース掛けは1・2位側とも撤去されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.