履歴表

番号 DE10 1121号機

製造所 川崎重工業兵庫工場

製造番号 第309号

製造区分 昭和46年度第2次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和46年5月14日 国鉄盛岡鉄道管理局 一ノ関機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和48年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和49年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和50年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和51年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和52年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和53年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和54年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和54年10月1日 盛岡機関区配置

昭和55年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和56年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和57年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和58年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和58年9月21日 東京北鉄道管理局 田端機関区配置

昭和59年3月31日現在 田端機関区配置

昭和59年6月30日 宇都宮運転所配置

昭和60年3月31日現在 宇都宮運転所配置

昭和61年3月13日 千葉鉄道管理局 佐倉機関区配置

昭和61年3月31日現在 佐倉機関区配置

昭和61年10月17日 東京南鉄道管理局 品川機関区配置

昭和62年3月31日現在 品川機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物関東支社 品川機関区配置

昭和63年4月1日現在 品川機関区配置

平成元年4月1日現在 品川機関区配置

平成2年4月1日現在 品川機関区配置

平成3年4月1日現在 品川機関区配置

平成4年4月1日現在 品川機関区配置

平成5年4月1日現在 品川機関区配置

平成6年4月1日現在 品川機関区配置

平成6年12月3日 東新潟機関区配置

平成7年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成8年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成9年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成10年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成11年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成12年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成13年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成14年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成15年4月1日現在 東新潟機関区配置

平成16年3月30日 廃車、東新潟機関区

2.改造・その他

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

田端機関区転属後はA寒地仕様装備から旋回窓をワイパーに改造しただけの状態で使用されていた。東新潟機関区転入後に再度A寒地仕様に改造された。(煙突寄りの窓ガラス2カ所は旋回窓非装備であった。)

田端機関区転属後は全般検査箇所が国鉄土崎工場から国鉄大宮工場となったため、前面部KE73ジャンパ連結器栓受け・SGホース掛けが白色から赤色に戻っている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っていたが、JR移行後に本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.