履歴表

番号 DE10 1114号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3534号

製造区分 昭和46年度第2次債務車

仕様 A寒地仕様

1.車歴

昭和46年6月29日 国鉄盛岡鉄道管理局 一ノ関機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和48年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和49年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和50年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和51年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和52年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和53年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和54年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和55年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和56年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和57年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和58年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和59年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和60年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和61年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和62年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和62年4月1日 JR貨物東北支社 盛岡機関区配置

昭和63年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成元年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成2年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成3年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成4年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成5年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成6年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成7年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成8年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成9年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成10年4月1日現在 盛岡機関区配置

平成11年4月1日 長町機関区配置(盛岡機関区廃止のため)

平成11年4月1日現在 長町機関区配置

平成11年8月2日 仙台機関区配置(長町機関区廃止のため)

平成12年4月1日現在 仙台機関区配置

平成13年4月1日 仙台総合鉄道部配置(組織改正のため)

平成13年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成14年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成15年4月1日現在 仙台総合鉄道部配置

平成16年4月1日現在 保留車、仙台総合鉄道部配置

平成16年10月29日 廃車、仙台総合鉄道部

2.改造・その他

昭和46年5月、新製回送途中に吹田第一機関区の車庫に一旦収容されている。

平成3年4月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-SF型へ取替え済み。

前面部KE73ジャンパ連結器栓受け・SGホース掛けの塗装は全般検査担当箇所が国鉄土崎工場だったため、赤色ではなく白色となっている。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.