履歴表

番号 DE10 1111号機

製造所 汽車製造大阪工場

製造番号 第3531号

製造区分 昭和46年度第2次債務車

仕様 A寒地仕様

1.履歴

昭和46年6月4日 国鉄盛岡鉄道管理局 一ノ関機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和48年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和49年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和50年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和51年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和52年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和53年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和54年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和55年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和56年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和57年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和58年3月31日現在 一ノ関機関区配置

昭和59年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和60年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和61年3月31日現在 盛岡機関区配置

昭和62年3月1日 青森東運転区配置

昭和62年3月31日現在 青森東運転区配置

昭和62年4月1日 JR東日本東北地域本社盛岡支店 青森東運転区配置

昭和63年3月16日 郡山運転所配置

昭和63年4月1日現在 郡山運転所配置

平成元年4月1日現在 郡山運転所配置

平成2年4月1日現在 郡山運転所配置

平成2年12月1日 郡山運輸区配置(組織改正のため)

平成3年4月1日現在 郡山運輸区配置

平成4年4月1日現在 郡山運輸区配置

平成5年4月1日現在 郡山運輸区配置

平成5年12月1日 磐越東線営業所配置(組織改正のため)

平成6年4月1日現在 磐越東線営業所配置

平成7年4月1日現在 磐越東線営業所配置

平成8年4月1日現在 磐越東線営業所配置

平成8年7月29日 廃車、磐越東線営業所

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。

前面部KE73ジャンパ連結器栓受け・SGホース掛けの塗装は全般検査箇所が国鉄土崎工場だったため、赤色ではなく白色となっている。

タブレットキャッチャー本体は撤去済み、保護ゴム板は残っている。

前面部連結器開放テコ付近の車体枠を黄色に塗装している。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.