2003(平成15).01.15 久留里線横田 DE101098(宇)+マヤ34−2004(東オク) 回9992レ

 

2001(平成13).03.28 JR東日本大井工場 DE101098(宇)+1号編成5両(東オク) 入換中

 

2005(平成17).03.04 総武支線越中島貨物〜旧小名木川 DE101098(宇)+チキ5500型13両(千マリ) 工7282便

 

1995(平成07).08.07 東北本線尾久 DE101098(宇)+オハフ15−50+カニ24-505 +24系25型夢空間3両(東オク) 入換中

 


履歴表

番号 DE10 1098号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第2978号

製造区分 昭和46年度第2次債務車

仕様 B寒地仕様

1.履歴

昭和46年5月21日 国鉄米子鉄道管理局 米子機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 米子機関区配置

昭和48年3月31日現在 米子機関区配置

昭和49年3月31日現在 米子機関区配置

昭和50年3月31日現在 米子機関区配置

昭和51年3月31日現在 米子機関区配置

昭和52年3月31日現在 米子機関区配置

昭和53年3月31日現在 米子機関区配置

昭和54年3月31日現在 米子機関区配置

昭和55年3月31日現在 米子機関区配置

昭和56年3月31日現在 米子機関区配置

昭和57年3月31日現在 米子機関区配置

昭和58年3月31日現在 米子機関区配置

昭和59年3月31日現在 米子機関区配置

昭和60年3月31日現在 米子機関区配置

昭和61年3月31日現在 米子機関区配置

昭和61年10月23日 東京南鉄道管理局 品川機関区配置

昭和62年3月1日 東京北鉄道管理局 田端運転所配置(組織改正のため)

昭和62年3月31日現在 田端運転所配置

昭和62年4月1日 JR東日本首都圏運行本部 田端運転所配置

昭和63年4月1日現在 田端運転所配置

平成元年4月1日現在 田端運転所配置

平成2年初頭 宇都宮運転所配置

平成2年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成2年9月1日 東京地域本社 宇都宮運転所配置(東京地域本社移管のため)

平成3年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成4年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成5年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成6年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成7年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成8年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成9年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成10年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成11年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成12年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成13年4月1日 大宮支社 宇都宮運転所配置(大宮支社発足のため)

平成14年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成15年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成16年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成17年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成18年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成19年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成20年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成21年4月1日現在 宇都宮運転所配置

平成21年11月25日 廃車、宇都宮運転所

2.改造・その他

平成元年11月〜 保安装置は国鉄時代のATS-S型からATS-Sn型へ取替え済み。現在はATS-P型を追加している。

平成13年3月28日、横須賀線でのお召し列車運転に伴い、JR東日本大井工場内御料車庫線の1号編成引出し入換を担当。

平成18年12月13日 EF651106の牽引で品川〜茅ヶ崎間を回送される(配9961レ)

平成18年12月14日 東急車輌製造から落成したE233系4両の新製車の逗子入換を担当。(中央快速線用H45編成)

平成20年2月28日 木更津〜新小岩操にてキハ37-1003(郡山総合車セ入場)の配給列車を牽引。

平成20年12月26日 陸羽東線SLゆけむり号に使用したC11325の返却回送を牽引。(水戸線小山〜下館)

平成21年11月23日〜11月24日 廃車のため、EF81140牽引で同時入場のDE111034と共に東北本線尾久〜奥羽本線土崎を無動力回送される。

品川機関区転属以降は全般検査箇所が国鉄後藤工場から国鉄大宮工場に変更となったため、前面部KE73ジャンパ連結器栓受け・SGホース掛けの塗装が白色から赤色に変更となっている。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.