履歴表

番号 DE10 1093号機

製造所 日本車輛製造豊川工場

製造番号 第2990号

製造区分 昭和46年度第2次債務車

仕様 一般仕様

1.履歴

昭和46年8月17日 国鉄名古屋鉄道管理局 稲沢第一機関区新製配置

昭和47年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和48年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和49年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和50年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和51年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和52年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和53年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和54年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和55年3月31日現在 稲沢第一機関区配置

昭和56年3月30日 四国総局 高松運転所配置

昭和56年3月31日現在 高松運転所配置

昭和57年3月31日現在 高松運転所配置

昭和58年3月31日現在 高松運転所配置

昭和59年3月31日現在 高松運転所配置

昭和60年3月31日現在 高松運転所配置

昭和61年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年3月31日現在 高松運転所配置

昭和62年4月1日 JR四国 高松運転所配置

昭和63年4月1日現在 高松運転所配置

平成元年2月28日 廃車、高松運転所

2.改造・その他

寒冷地に配属の車両ではないが、踏切事故対策としてスノープラウを装備している。

放熱器ファン上に飾り板の取り付け改造は行われていない。

タブレットキャッチャーは撤去されずに残っている。

保安装置はJR四国ATS-SS型導入前(平成5年3月〜)の廃車のため、国鉄時代のATS-S型のままである。

稲沢第一機関区時代に試験的に車体側面の白帯が省略され、車体下部のランボード部分は黒色塗装となっていた。昭和56年夏頃にランボードを、昭和57年に車体側面の白帯が復元されている。

 

 

 

Copyright(C)1995-2022 Team DE10. All rights reserved.